※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
妊娠・出産

28週目で卵かけご飯が食べたくなりました。生物はやめたほうがいいでしょうか。我慢していました。食べ物について気をつけている情報はありますか?

28週目にして、
卵かけご飯が
食べたくなりました…

やはり生物はやめたほうが
いいでしょうか……
ずっと我慢していました!

こんな食べ物気をつけてるよとか、
これを食べた方がいいよとか、
ないですか??

コメント

HMA(27)

卵かけご飯よく食べるし
すき焼きも生卵つけて
今回の妊娠3回食べてます🤣

生のお肉と泥のついたお野菜に気をつければ大丈夫かなーと私は思ってます🙌

みみちゃん

私も、妊娠して今まで生卵我慢してきたので、最後まで貫いていこうと思います😅お刺身は、たまに食べます。

めー

無性に食べたくなりますよね😣
私普通に食べちゃってました😅
買ってきてすぐの卵とか賞味期限に余裕がある卵とか使ってはいました!
産婦人科の先生に妊娠中食べなかった食べ物がアレルギー出やすいから何でも食べるようにしてと言われましたよ😊

私は、半熟の目玉焼きにしてトローっとしている部分をしょうゆちょっとかけてご飯と食べてました😅
どうしても食べたくて、、でも火を通したから大丈夫という安心が欲しくて😅

納豆に生卵混ぜて食べるの大好きで
つわりが酷くても食べれるので
週に3回くらい食べてました🤣
一人目の時も食べてました!

はじめてのママリ🔰

え?生卵ダメなんですか?

妊婦に生物がダメってのはアメリカから入ってきた常識だから、食品管理の厳しい日本では大丈夫とどこかで目にした気がします。
日本は卵かけご飯食べれるけど他の国では無理ですよね💦
マグロもお寿司の一切れ二切れ程度なら体に影響はないとも。

食べても月1か2でしょうし😅

ます

私は念のため、生で食べるのは買ってきたその日の卵限定にしていました。

mini

買ってきたばかりの卵なら卵かけご飯やっていましたー😊

ノア

私も妊娠中、何も気にせずなんでも食べてます😊なんでも食べ過ぎがダメなんだと思います!