※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供が微熱(37.7℃)で、その後36.9℃に下がりました。インフルエンザ流行中で、ワクチン未接種。明日仕事だが、熱がある場合の対応について相談。

今日、保育園から帰るときにいつもよりちょっと元気ないかなと思って家に着いてから(18時頃)熱を測ったら左脇37.7、右脇37.5ありました。
ご飯はいつも通りに食べてそれからはいつも通り元気に走り回っていて19時半に熱を測ったら36.9でした。
いつもはこの時間は寝ませんが今抱っこで寝ています。
ぐったりしている様子はありません。
今保育園でインフルエンザが流行っています。喘息持ちで体調不良が続きインフルエンザワクチンがなかなか受けれず2回目を年明けに打ちます。
まだ2回接種が済んでいないので不安です。
明日も仕事ですが休むことはできます。
みなさんなら明日の朝、熱があるなし関係なく念のため小児科は連れて行ったり保育園を休ませたりしますか?

批判はしないでください。

コメント

ないなら連れて行きません。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!

• 12月25日
2児まま

7℃台~6℃台に下がったならお疲れかな?と思います!
早めに寝て朝お熱がなければ病院は行きません☺

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    確かにそういうこともあるかもしれませんね!
    今日はもう寝たので明日の朝も熱がなければ保育園に行きます☺️

• 12月25日