※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

生後10カ月半、離乳食についてです❗️朝ごはんをあまり食べないので好き…

生後10カ月半、離乳食についてです❗️
朝ごはんをあまり食べないので好きな🍌を
🍌ヨーグルトや、🍌牛乳パン粥とか、ほうれん草🍌パンケーキなど…バナナ半分〜1本つかってました。

そして先程🍌はアレルギーになりやすいから毎日1本はやめたほうがいいと見かけました💦

みなさん どれくらいの頻度で1日量どんなものか教えていただけたらと…😅

そして🍌みたいに 毎日あげたらよろしくないよ!的な食べ物って他に何かありますか?

コメント

hiromama

うちもバナナ大好きで、1日2本あげてしまってた時もあります💦が、よくよく見てみると、糖分が多いのと、カリウム?がなんちゃらって見かけて、そこからはあげても1日1本までとしました‼️
甘味が強いので、他のものを食べなくなる可能性もあるそうです‼️…息子は今のところ何でも食べてくれてますが…
果物は、夕飯の後だけ‼️バナナは夕飯の前までのどこかで‼️と決めてます✨

• ゆか

ゆか

糖分は多いですよね💦うちもそんな食べない割に体重多いの糖質のせいかな〜とか思ったり😅他のものを食べなくなるのは困りますね‼️私も15時まで、とかにしようと思います!ありがとうございます😄

• 12月26日
京太郎

バナナは毎朝ヨーグルトに入れて食べさせてますが、10g前後です。
他にも果物を入れてるので糖分は少し多いかもしれないです😅

• ゆか

ゆか

10gですか!やはりいろいろ食べさせたほうがいいですよね。。。私が🍌に甘えたばかりに😅参考にします、ありがとうございます!

• 12月26日
  • 京太郎

京太郎

大人と一緒のものあげてるだけです😅
    なので種類が多いだけでいつも同じです😅😅

• 12月26日
まりえ

上の子この頃からバナナ毎朝1本食べてますよ☺️💦今も💦💦下の子はバナナ1/3ですが💦
2歳の今もなんもないですよ😂
バナナはエネルギー源とビタミン類どちらとも栄養がありますもんね💦

私も気をつけなくてはです😂

• ゆか

ゆか

すみません!今気づきました💦バナナ楽ですよね〜😂
    お子さん何もなく食べてるようで安心です💖うちは私が過去バナナ食べてて喉イガイガになってた事あったので、少し日数またいであげるようにしました💦

• 1月4日