※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人用のお風呂が苦手で、ベビーバスでも泣いてしまう。アドバイスを求めています。

ベビーバス離れ出来ません(*_*)

明日で四か月で体重8キロ弱の息子なんですが、お風呂が苦手です。
リビングのシンクでベビーバスだと大丈夫なんですが、大人と一緒に入るお風呂はギャン泣きです🛁機嫌がいい時に行っても、パパがいれても私がいれてもダメで、お風呂でベビーバスもダメでした。
なので今日はリビングでベビーバスでいれたのですが、服を脱いでる途中ですでに泣きそうで今日はリビングのシンクでのベビーバスでもウルウル😭でした。
同じような方でなにかこうやったら、よかった!って方とかいたらアドバイスほしいです😂💓
まだ3日しか大人のお風呂にチャレンジしてないから、慣れてないだけやろうと母には言われたのですが、、、みなさん最初は同じなのかな、、??
一緒に気持ちくお風呂はいるのに憧れます、、🥺💓

コメント

寒いとかはないですか?
うちも一時期嫌がったんですが、寒かっただけらしく浴室暖房かけてドア開けておいて洗面所まで温めるようにしたらまた楽しく入ってます。
あとはおっしゃる通り慣れもあると思うので、頑張るしかないかなーと💦
いつかは湯船で入らないといけないですし😭

• ☺︎

☺︎

わー!なるほどです!!
    廊下から脱衣所までもすごく冷えるので、確かに寒さで泣いてるのかも、、
    明日脱衣所とお風呂と温めてチャレンジしてみます!!
    ありがとうございます😭💓

• 12月25日
(22)

泣いてる赤ちゃんお風呂に入れるのって
体力的にも疲れますが
泣いているの見ると心が痛くなっちゃいますよね😭

うちの子はお風呂での大きい音が嫌みたいで
シャワーの水圧をぎりぎりまで弱くしてみたり
扉を開けっぱなし(開閉の音が嫌みたいなので)
にして少しづつ慣らしたら大丈夫になりました!

• ☺︎

☺︎

そうなんです!!
    泣いているのをみるのも辛いし、泣くわ暴れるわで綺麗に洗えたか、わからないです、、😂💦
    わー!たしかに!!リビングのバスで入る時も、シャワーのカチカチの音でそりかえってビックリして泣くことがありました!!
    お風呂のシャワーの水圧をさげて、ドアもあけっぱで、大きな音に気をつけてチャレンジしてみます!!
    ほんとにありがとうございます😭💓

• 12月25日
  • (22)

(22)

手探りで大変ですよね😭
    うちは慣れたと思ったら
    お風呂とお風呂上がりの時だけパパ見知りで
    結局ワンオペです😂

お互い頑張りましょうね🥺✨

• 12月25日
  • ☺︎

☺︎

めっちゃわかりますー!!!
    うちもパパちゃんとお留守番はギャン泣きみたいで二人きりになかなかできなくて困ってます😂💦
    同じように頑張ってるママさんがいることでとっても元気でました🥺💕
    ほんとにありがとうございました😊💕今晩もあしたからも、がんばりましょうね♡

• 12月25日
ぽんず

もしやられてたらすみません、
シャワーの音や水圧で泣く子達でしたが、沐浴用のガーゼでシャワーヘッドを包んで当ててました✨
泣かれると困っちゃいますよね〜😭
何とか慣れてくれると良いですね✨

• ☺︎

☺︎

わーめっちゃやりたい!それめっちゃいいですね😂💓
    たしかに、シャワーの水圧&音にビックリしてるんやと思うんです😭💦
    そうなんですよ🥺見てるのもかわいそうやし、こっちも必死すぎて綺麗に洗えているか微妙です、、笑
    今日はリビングでベビーバスで耐えてもらったのですが、明日はぽんずさんをはじめ、ここの優しいママさん達におしえてもらったこと全て活かしてチャレンジしたいです!!

• 12月25日