※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園のママ友が働いていないのに保育園に入れる理由が気になります。実は母親の美容室で働いていることをウソの就労証明で隠しているそうです。

今日、モヤモヤする話を聞いてしまいました。
保育園のママ友にどう見ても働いていないお母さんがいます。何故働いていないのに保育園に入れるのか?今日ついに友人が聞きました。
すると、自分の母親が美容室をやっていてそこで働いていることにしてもらってると言うのです。
母親にウソの就労証明も書いてもらっていると。
保育園は働いている人や保育を必要とする人が子供を預けているのに…なんだか自慢げにそれを話すその人をどうなんだろうって思いました。

コメント

まむ

人としてやばくないですか😱😱

はじめてのママリ

そういう人はいますね💦身内に自営がいると特に…
私もよく思わないです。
なんで幼稚園にいれない?と思ってます。
でも就労証明さえあれば役所は問題ないらしいので、どうにもできないですね😩
真面目に働いてる人からすると気になりますよね。

正直そうやって保育園に入れてる人はたくさんいると思います😂
私の知り合いにも何人かいます。
働いてる事にして収入も低く出してるから保育料無料、もしくはかなり安いです。
本当に許せないですよね。 
でもめぐさんも気付いてるように他の方も気付いてると思いますし保育園の先生方も気付いていると思います😂
きっと信用ないと思いますよ😂

私の知り合いもそれやってました。その子の実家も美容室やってます。しかも、同居してる義母さんも働いてないから、義母さんの知り合いで自営やってる人に頼んでそこで働いてるってことにしてもらって、保育園には周りの大人はみんな働いてるから誰も見れないんですって言ってるんだって。
もう何年も前のことで、当時私は子供がいなかったしそういう仕組みが全くわかってなかったから、そうなんだ~ってさらっと流して何とも思いませんでした。
でも、自分が子供がいて働くようになった今、あり得ないだろと思います。
幸いにも子育てに理解ある職場で、子供優先で働かせてもらえてるので預かり保育は利用せずにすんでます。でもそうじゃなかったら預けられないって本当に困るだろうなって思います。