※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

旦那が転職しました。旦那は20歳です。前の職場は普通勤務2日夜勤2日…

旦那が転職しました。旦那は20歳です。
前の職場は普通勤務2日夜勤2日休み2日、の
4日勤務2日休みで大手企業でお給料も25万前後あり
ボーナスもあり手当などつけると手取り約30万貰っていました。
でも旦那は夜勤が嫌だったみたいで旦那のわがままで転職。
地元に帰って転職しました。
今の職場は夜勤無しですが早番遅番とあります。
お給料は手取り16万前後。生活は苦しいです。なので私の実家で同居しています。
私はなかなか新しい職場に納得していないと言うか前の職場が良すぎたのか私はモヤモヤしています。新しい職場は勝手に旦那が面接に行き決めてきました。
私は今すぐにでも働きに出て稼ぎたいのですが息子が喘息持ちな事もあり色々と難しいのです。

新しい職場は人がすぐ辞めたり社長とリーダーが喧嘩をし辞めたりあんまりちゃんとした会社じゃないので私的にはもっとちゃんと安定した仕事へ転職してもらいたいのです。

今の仕事してる以上私のモヤモヤは消えそうにありません💦

ん〜…独り言です。すみません(@_@。
色々と悩んでいるのできついコメントは御遠慮ください。

コメント

ゅうママ

わかります(´・_・`)
前のとこよすぎて今のとこ給料減ると苦しいしモヤモヤもしますよね、、

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!前のところから約半分減っているので生活苦しいです(@_@。

• 5月9日
あずさ

もちろん旦那さんが働きたいと思う会社で働くのが1番ですが
家庭とか子どもとかの問題もあるし
せめて相談はしてほしかったですね>_<
でも旦那さんも夜勤をやめて
子どもと触れ合う時間がほしかったのかな?とも思いますが…

お金を優先するのか、そうじゃないのか。
一方的に強く意見を言うとケンカになっちゃいそうですね(^_^;)
もう終わったことをせめてもしょうがないので、これからはお金が関わることは出来るだけ相談してね、とだけ伝えたほうがいいかもですね>_<

• 男の子ママ

男の子ママ

そうのんですよ!働きたい所で働いてもらっては構わないのですが、家庭と子供が生まれたのに急に辞めるのはそれは間違っていると思います!
    夜勤は生活リズムがおかしくなって少し鬱状態になっていました💦
    なので何も言えず…(@_@。

ただ相談だけはしてほしかったです!(@_@。

• 5月9日
ぴっぴ

んー、勝手に面接ってところがちょっと( -ωก̀ )子供がいて,ちゃんと家庭があるのならちゃんと話し合って欲しかったですね!
男は家族を養うために自分の自由を犠牲にして働いて頑張らなくちゃいけないのに。
男性で手取り16ってちょっと・・・モヤモヤですね(><)

• 男の子ママ

男の子ママ

そうですよね!手取り16万はきついです(@_@。

• 5月9日

日勤2日夜勤2日休み2日って大変ですね…若いうちはまだ良いですが生活リズムが💧その夜勤が辛かった旦那さんの気持ちもわかります…が^^;
旦那さんはだいぶお給料が減っても仕方ない⤵︎って感じなんですか?そのぶんお小遣いが少なくなってるとか。。その辺りに不満?があればまた転職考えてくれませんかね^^;
今度は相談して欲しいですが💦

でも20歳で手取り30万ってなかなかもらえる仕事は少ないので、前のお仕事ほどを目指すのは難しいかもしれませんが💦

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんです!生活リズムがおかしくなって旦那さんは軽く鬱状態になっていました(@_@。

20歳で手取り30万はかなりですよね!
    私の両親もびっくりしていました!
    その分残業など頑張ってくれていたんだなと思いました(@_@。

• 5月9日
あ★い

せめて相談してほしいですよね(><)

うちも手取りは20万でボーナスはなし、休みは日曜日だけ。
朝8時半からで帰って来るのは夜中1~2時です…
割にあわなすぎて転職してくれ。と頼みました…
好きな仕事をしたいのはわかるけど父親として養わなきゃいけない責任感くらいもってほしいと思ってしまいますよね…
私も今は育休中ですが育休が終わったらフルで働かなきゃやっていけそうにないです(;_;)
なんかモヤモヤしますよね…

• 男の子ママ

男の子ママ

ボーナスなしはうちもです(@_@。
    ボーナスあるだけでも生活は少しは楽になると思いませんか?(@_@。
    休みもうちも日曜日だけです(@_@。

私も働きに出なきゃなーと思っています!
    お互いにがんばれましょう😣♡♡

• 5月9日