※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
お金・保険

親から貰った御祝いは何に使うか悩んでいます。旦那と相談しても使うのをためらい、貯金派だけど旅行や一軒家も考えています。新婚感ゼロのまま妊娠で、皆さんは何に使いましたか?

自分の親から貰った御祝皆さんは何に使いましたか?
旦那に相談すると多分使うのもったいないと
言いながらずっと置いたままになりそうです(笑)
2人共貯金命なので😂😂😂
でも!!客室露天風呂がある旅館や旅行に
行きたいね〜なんて事をずっと2人で言ってるので
それに使おうか、将来は一軒家も欲しいので
それの足しにするか…迷いどころです😔😔

今年6月入籍してその前は同棲してたので
新婚感ゼロのまま妊娠だったのですごく迷います!

皆さんは何に使いましたか?
参考までに教えてください🙏❤️

コメント

もな💅🏻

貯金一択です!
お子さん生まれるならお金はいくらあっても困らないので。

  • ✴︎

    ✴︎

    私も結局貯金になりそうです🤣
    子供のため、今後の生活の為を思うとなかなか使えないです〜。。

    • 12月25日
deleted user

うちは基本的にお祝いは貯金にしてますが、その状況だったら旅行に使ってもいいかなーと思いました☺️
2人きりでのんびりできるのは今だけですから✨

  • ✴︎

    ✴︎

    まだ2人で旅行はした事ないのでちょっとリッチに行きたいなぁ〜なんて😂❤️

    • 12月25日
あき

結婚祝いですか?
体調さえよかったら、産まれるまえにふたりでゆっくり旅行、いいと思います(*^-^*)
産まれたら慌ただしくなるし、温泉行ったとしても子ども見張りながら入らないといけないし。笑

結婚祝いは8割貯金、2割新婚旅行費用にしました。で、いただいた人みんなに「新婚旅行の費用に使わせてもらうね♡」って言ってました。渡した側からすれば貯金は味気ないかと思って(*‘ω‘ *)
出産祝いも同じ手を使って「ベビーカー買わせてもらうね♡」と言いつつ、ほとんど貯金です!笑

  • ✴︎

    ✴︎

    私もほとんど貯金に回したいです😂
    でも、自分たちで旅行も捨てがたい…(笑)

    • 12月25日
ひよこ豆

お祝いは貰っていないのですが、私だったら旅館でのんびりしたいですね♨️✨✨
出産後だと夫婦で旅行なんて全く行けないですし、子供連れの旅行も楽しいですが、とても大変なのでのんびり温泉旅行を楽しめるのも妊娠中かと思います😌

  • ✴︎

    ✴︎

    2/15予定日ですが行けますかね😂

    • 12月25日
  • ひよこ豆

    ひよこ豆

    私はそれくらいの時に温泉旅館泊まりに行きましたよ~近場ですがのんびりできましたし思い出になりました✨✨

    • 12月25日
  • ✴︎

    ✴︎

    そうなんですね🤩
    ちょっと考えてみます🥰❤️

    • 12月25日
ママリ

出産祝いですか?
それならベビーカーとチャイルドシート、バウンサーなど子供に必要なものを買ったら20万すぐになくなってしまいました😅
結婚祝いなら新婚旅行で40万使ってしまいました💦

  • ✴︎

    ✴︎

    多分結婚祝いです!
    子供用品系は義理両親が
    出してくれるので心配なさそうなので
    旅行でちょっとリッチも憧れです🤣❤️

    • 12月25日
deleted user

私は貯金しておきます!
妊娠してもう32wなら、旅行とか温泉怖いので😅
産まれてからしばらくはゆっくり旅行とかにも行けないと思いますが、行けるときまで我慢しますー

  • ✴︎

    ✴︎

    客室露天風呂ならマシかなーと思ったんですがやっぱり心配ですよね〜🤔
    ありがとうございます😊!

    • 12月25日
ママりん🎵

それまで貯金頑張ってたなら少し贅沢したからってバチ当たらないですよ❣️
旅行行ってパーっと使いましょう😊

  • ✴︎

    ✴︎

    クリスマスプレゼントも要らないぐらい貯金優先です🤣
    同棲始めて一年足らずで2人で欲しかった中古車買って
    6月入籍して少しは安心できるぞ!ってくらい貯金が戻ってきたって感じです🤣
    旅行でプチリッチ憧れます😍

    • 12月25日
  • ママりん🎵

    ママりん🎵

    偉いです❣️うちも早いうちにプレゼント制度辞めましたが😊欲しい物をいつでも買える位の貯金があれば子供生まれてもどうにかなりますよ👍💕

    • 12月25日
  • ✴︎

    ✴︎

    2人とも20代前半ですが物欲がまぁ無くて🤣🤣
    とりあえず子供には貧相な思いをさせたくないのでどーしても貯金優先しがちです(笑)

    • 12月25日
YU0123

ご祝儀は結婚式に使ってあとは貯金しました!自分たちの貯金からハネムーン兼ねてのんびり旅行されてはどうですか?貯金も大事ですが、持ったまま死んだら意味ないので今楽しむこと前提です(^^)

  • ✴︎

    ✴︎

    持ってるだけって言うのもなぁ〜って思ってたので🙏
    楽しいことに使いたいですね😭❤️
    やっぱり旅行ですかね❤️

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

100万もらいました。
ジュニアニーサに入れちゃいました!

deleted user

私は投資して利益確定した分はパーっと使うことにしてます。