※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がやんちゃで活発で、昼寝もあまりしてくれず、ワンオペ状態で疲れています。同じような経験の方、この時期の児童館利用について教えてください。

10ヶ月の娘がいます!もうすぐ11ヶ月に突入するのですが。。
もともと自己主張がはっきりした子でやんちゃなんですが
日に日にどんどん活発になり、大きな声をずっと出したり
目を話した隙に色んなところに行きとにかく動きまわります。。べったりで離れてもなく状態でして💦とても可愛いですが、最近初めて少し疲れたと思いいっぱいいっぱいになってしまいました😔旦那は仕事が忙しく殆ど休みがなく夜も遅いのでワンオペ状態です💦イラっとしてしまい、その度にごめんねと思うのですがその繰り返しで😫我が子はめちゃくちゃ可愛いです!ですが、昼寝もあまりしてくれない子なので自分の時間も全くなく参りました😭皆さんこのころはどんな感じでしたでしょうか?こんな感じになったことありますか?
あと、この時期は児童館は行ってないでしょうか?
よければ教えてください!

コメント

うちも後追い始まり何をするにもベッタリ…まんま〜と泣きます😫なので一日中家事放置して子供達と遊んでます。インフルや風邪が怖いので行きません😵

ミー

我が家の10カ月の娘も全く同じ状態です!
家事はおろか、スマホやテレビさえあまり見れずな状態です😂
疲れますよね💦
本当疲れるし、イライラすることもあるし、いつまで続くのかなー、こともあります。
けど私のことが大好きな証拠だし、こうやって私に一心に愛情を向けてくれるのは今しかない、と思うと何とか頑張れてます✨
お互い頑張りましょうね💕

あ、今はインフルエンザとかが怖いのでほとんど外出してません💦
なので、一対一でずっと向き合ってます😂

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

ありがとうございます😊
    私も考えてそう思えるようになりました!まだママがいないとダメですもんね!ありがたい事だと思って頑張ります💓
    お互い頑張りましょうね💓
    そうなんですね!凄いです!私はついつい逃げてスーパーとか連れ出しちゃいます。。😅
    怖いですもんね💦気をつけます!有難うございます😊

• 12月27日