※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週6日の健診が心配です。通常は36週以降は1週間おきですが、3週間空くのは大丈夫でしょうか?友達が同じ時期に入院したため不安です。

年末年始の妊婦健診についてです。
前回、妊娠35週1日で病院に行き、次回はお正月休み入るので、3週間近く空いて37週6日の日です。
普通36週以降の臨月だと1週間おきなのに、こんなに空いて大丈夫ですか?
このくらいから胎児の成長が遅くなって入院した友達が何人か居るので心配です。

コメント

deleted user

私も35週2日で検診に行き、次は37週1日に検診です!
ほんとは36週でNSTのはずなので、ちょっと心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長も気になるし張りも多くなってきたし早く病院行きたいです😂

    • 12月30日
A

私も明日が最後で次38wです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり年末はみんな間が空いちゃうんですね💦

    • 12月30日
まり

私も今日健診いって、次は年明け6日です(>_<)
年末年始で仕方ないのはわかっていますが、、
1週間おきな時期なので、心配ですよね~…
どうにか年明けの健診まで、何事もなく過ごしたいなぁと祈るばかりです(((^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの成長も子宮口開いてるかも気になりすぎて😭でも仕方ないですよねー

    • 12月30日
きのこちゃん

私も前回34週1日で、次が37週1日で3週間あきます…
上の子のときは34週で後期の採血や溶連菌検査もしたのに今回はまだで焦ります。
色々心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も検査やレントゲン、NSTも37w6dまで出来ないので心配です😂

    • 12月30日
みなみ

わたしも35wの検診おわってお正月明けの37wで検診になります。
わたしは1人目も35wで検診終わって、次が37wの検診だったのですが、その前に生まれてしまったので今回もそうなるのではないから心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目は38w1dで陣痛来たので次の検診までに産まれちゃうかな?って感じです😭

    • 12月30日