※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほママ
妊娠・出産

妊娠6wで、5wから茶おりや薄い出血があり、今日は黒い出血が。動くと増える。胎嚢未確認で心配。

もうすぐ6wです。
5wあたりから茶おりやピンクのおりもの、薄い出血と色々あったのですが、今日は生理終わりかけの黒い出血があります。
家事したり動いていると
茶おりとか他の症状の時より多くティッシュつきます。

まだ胎嚢が確認できていない為心配です。

コメント

ママリ

私もその頃は茶おりが何度か出ていて、心配で先生に聞いたらこの時期は鮮血じゃなきゃ大丈夫と言われました😊
上のお子さんがいて難しいと思いますが、ご無理なさらないようにしてくださいね😣

• ほほママ

ほほママ

ありがとうございます😣
    真っ赤な鮮血はまだでていません!
    ですが金曜からずっと続いていて日毎に違う出血で不安でした💦
    次の検診で胎嚢確認できればいいのですが😣

• 12月25日
りんか

私も5〜7wの時茶オリありました!
その間は何度も産婦人科に行きましたが、その度に赤ちゃんは成長してました☺️

先生曰く、初期の茶オリは原因不明ながらによくあることで、鮮血や強い腹痛がない限りは大丈夫って言われました。
そして、茶オリがある人の大半は正常妊娠を継続する人が多いとゆうことでした。

ただ茶オリだけでも残念な結果になってしまったケースもあるとのことなので、一度産婦人科に電話相談しても良いかなぁと思います!
安心に変えられるものはないですよね😊

赤ちゃん無事元気に育ちますように!

• ほほママ

ほほママ

ありがとうございます😣
    1人目も初期に出血あったのですがやっぱり不安で💦
    でも大半が妊娠継続と聞いて少し安心しました☺️
    月曜に電話した時は家で安静にするか心配なら受診してと言われました。
    金曜に診察なので様子見なのですが毎日続く出血を見て落ち込みます😭

• 12月25日