※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

朝夜のリズムをつけるタイミングについて相談です。朝の時間や授乳の間隔、お風呂の時間を考慮してリズムを整えたいと思っています。いつから始めるのがベストか悩んでいます。

いつから朝夜のリズムつけていったほうがいいのでしょうか?
今は朝7~8時頃にカーテン開けています、まだ3時間おきの授乳なので夜もミルク飲んだら寝るって感じです😅
リズムをつけたいのでいつ頃からするのがベストなのかなと思っています。
今頃からしておくほうがいいのでしょうか(ᯅ̈ )
お風呂は20時〜21時ぐらいです。

コメント

あーか

上の子は里帰りが終わった1ヶ月頃から、下の子は退院した日からリズム作りしてました( ´ω` )/
朝明るい部屋へ連れて行く時間、お風呂の時間、寝かしつけを始める時間を決めてました!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

なるほど!!朝はやっぱり起こした方がいいのでしょうか💦
    まだ1ヶ月だとまとまっては寝てくれないですよね😣

• 12月25日
  • あーか

あーか

うちは授乳も兼ねて起こしてました!
    3ヶ月になる頃にはリズムもできてて、ある程度まとまって寝てました!

• 12月25日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね!
    朝泣いたら授乳してる感じでそれでもいいのかとわからずです😅
    3ヶ月頃からなんですね!!
    いつまとまって寝てくれる日が来るのかなとずっと思ってます😂

• 12月25日
  • あーか

あーか

寝ない子は1歳すぎても寝ないし、寝る子は1ヶ月から寝ますよ( ´ω` )/

• 12月25日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね😳
    まだ夜中は4時間空いたりしてくれるので寝てくれてる方なんですかね(笑)

• 12月25日
  • あーか

あーか

上の子は夜間断乳するまで寝なかったので、4時間空いたら奇跡でした笑

• 12月25日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

それはかなりきついですね💦
    4時間空いてくれたらこちらも多少は寝れますもんね😂

• 12月25日
Ayaka

2ヶ月の保健師訪問で、「え、まだつけ始めてないの⁉️」って言われてしまい💧…
次の日からつけ始めて、3ヶ月入る頃には整い21時〜7時とかまでまとまって寝てくれています。
夜泣き知らずな親子です😄(笑)

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そろそろ付けていかないといけないんですね💧
    そんなに長時間寝てくれるんですか!!
    羨ましいです😳

• 12月26日