※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての ママリ🔰
お出かけ

帰省の際の幼児食についてお正月に2泊で帰省予定です。娘の幼児食なので…

帰省の際の幼児食について
お正月に2泊で帰省予定です。
娘の幼児食なのですが、レンジでチンできる使い捨てフードパックに1食分ずつ詰めて冷凍したものを保冷して持っていこうと考えてます。卵アレルギーのため、大人のとりわけも気を遣うのでこの手を思いつきましたが、なんというかやりすぎでしょうか?(これまでは市販の離乳食を使ってました。)
いつもキッチンに入れてもらえないので洗い物がでない使い捨て容器が精神的に楽です…頼るのが苦手で…。もう少し姑に甘えたほうが可愛げがあるんでしょうか?(幼児が食べれそうな、卵抜きのメニューをお願いしておく、など…)どうするべきかわかりません。

コメント

べりー*

お姑さんは頼りにくい感じですか?💦うちは去年もお盆も今年もお姑さんのご飯の取り分け予定です💡なんならお姑さんも息子に食べさせるのを楽しみに作ってくれていて🤗日々息子はこれが好きです!と伝えています(笑)

でもお料理が得意な方でないなら作っていくのもいいと思います!でも甘えられそうなら事前に卵アレルギーのことはお伝えして、卵を使わないものを取り分けてもいいと思います🤔

はなもも

うちも卵アレルギーですが、アレルギー伝えて、卵使ってないものを聞いて取り分けてます😊
こればっかりはご家族との雰囲気なので、なんとも言えないですが💦

お正月だと煮物とかお雑煮の汁とか黒豆とか、そういうのもらってます!
食べてくれるとすごい喜んでくれるのでなるべく…笑

一応持参もして、食べれるものは食べるみたいな感じで臨機応変にしたらいかがですか?