※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
家事・料理

プランター栽培をアパートのベランダでしているのですが、トマト以外で…

プランター栽培をアパートのベランダでしているのですが、トマト以外で育てやすい夏野菜は何がありますか?ベランダがあまり広くないので、キュウリは割と葉っぱやツタが大きくなるので難しいかなー、と思っていて、ピーマン、なす、オクラぐらいしか思いつきません(>_<)
オススメやプランター栽培しているのがあれば教えて下さい♡

コメント

みっこ姉

レオパレスに住んでた時に、トマトときゅうり育ててました。
そんなに大きくならなかったです。
ゴーヤカーテンも作りましたし、友人からもらったバジルも育てたりしましたよ。

• 柊ママ

柊ママ

回答ありがとうございます♬
    キュウリもそんなに大きくならないのですね!
    バジル気になります!育てやすかったですか?

• 5月7日
miyo781

昨年ゴーヤを育てましたよ(^ー^)ノ
あとは、枝豆やインゲンなどが育てやすいですよ( ^ω^ )
夏野菜ではないですが、春蒔きのほうれん草や二十日大根、水菜、春菊、レタス類なども比較的簡単育てられます(*^^*)

• 柊ママ

柊ママ

うちの息子は豆よく食べるので、枝豆、インゲンいいかもです!まだ植えても間に合いますか?

• 5月7日
  • miyo781

miyo781

お返事遅くなりました(>人<;)
    枝豆は少し遅いですがインゲンなら春蒔きインゲンがあるのでまだ間に合うと思います♪( ´▽`)
    私も明日か明後日に春蒔きのモロッコインゲンの種を植える予定です(^ー^)ノ

• 5月9日
まさこ

夏野菜じゃないかもしれないですが、ベビーリーフなのどサラダ菜はすぐに目が出て大きくなりますよ💡
施設で働いてたんですがベランダで育ててました💡
ナスとかは実がなるまでに虫が来たり、ベランダで日焼けしてなかなか難しかったです💦

• まさこ

まさこ

あとは、おネギも育てやすいですよ、うちは田舎なのに畑に行くのが面倒くさいので、おネギの苗を買ったのをプランターに入れて育て、お味噌汁の時とかにそこから取ってました。

• 5月8日
  • 柊ママ

柊ママ

葉物は育てにくいというイメージでしたが、割と育てやすいんですね!時期がきたら育ててみようと思います!

• 5月8日
よーちん☆ミ

ラディッシュ増えますよ(^-^)v
おかひじき、じゃがいも、ネギ、いちご、大葉など。

• 柊ママ

柊ママ

回答ありがとうございます!
    思いつかなかったものばかりです(^-^)/ お世話しやすいものから育ててみようと思います!

• 5月8日