※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パート先の店長に比べないで。ストレスが残るけど、自分のペースで頑張って。

絶賛つわり中だった時の話です😩

悪阻が酷く、パートを結構な頻度で先月休んでしまっていて
今月になって体調も良く順調に働きに出ていました。
その矢先上の子が熱で3日程休まなくてはならず
今に至るのですが、パート先の店長(30代男性)に
「先月もほとんど出勤出来ていないし、今月もまた休んで、来月もちゃんと来れるんですか?僕の嫁も悪阻が酷くて入院するくらいだったけど、それでも退院してから頑張って行ってました」と色々な話の流れから、そんな事を言われました。
正直、ヴザ。こいつ。と思いました。
お前の嫁と比べんな。
悪阻は比べるもんじゃない!と段々腹が立ってきたけど
まだ新米の私は何も言えず…
ストレスだけが残りました。
また明日からそいつの顔を見て仕事しなければなりません。

どうゆう気持ちで仕事頑張ればいいですか?笑

コメント

ママりん

店長わかっていないですよね〜。てか、
悪阻の辛さなんて人それぞれなんだから
比べられてもって感じですよね。
上のお子さんもいらっしゃるんだし、
具合悪くなってしまったら休ませてもらえるのは当然のこと。なら、最初から雇うな!と言ってやりたいくらいですね。

  • ままり

    ままり

    ホントに…🤷‍♀️
    面接の時に子供が居て見てもらう人もいない。まで説明したのに、今更そんな事言う??
    みたいな感じですよねー。
    嫁の話されて、だから?って喉まで出てました。笑

    • 12月25日
  • ママりん

    ママりん

    よく言い返さないで我慢しましたね💦
    自分で自分を褒めてあげましょうほんと!笑
    男の人ってなんで
    わからないんですかねー。

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    次同じような事言われたら我慢出来ないですけどね。笑

    男は自分の事しか考えてないですもんね。
    僕の嫁は…って自慢してるけど、嫁も休みたかっただろ!って思いますね。

    • 12月25日
なーちゃん

わたしは悪阻で入院しましたが、退院してからも無理しなくていいと言っていただき2週間お休みをいただき、出産まで体調を見ながらしんどいときは午前中のみの出勤にしてもらってましたよ。
奥さんが退院してから働いてた…へー。それで?って思います😂
あなたがそんなんだから奥さんは辛くても頑張って働いてたんじゃないですか?って言ってやりたいですね😅

  • ままり

    ままり

    優しい職場ですね😖💦
    羨ましいです😭

    ホントそれ思いますよね!!
    奥さんもホントは休みたいけど、休めない状況お前が作ってるんだろ?
    って言いたいです。笑
    それを僕の嫁は僕の嫁は。って。
    バカかこいつは。って思いました😅

    • 12月25日
R

本当そういう奴うざいですよね😭

んで?
だから何?
お前の嫁と同じように頑張れって?ってなります!笑

私も重度妊娠悪阻で入院しましたが、
体重減るのっておかしくないですか?すぐに体重戻らないってありえるんですか?眠り悪阻は知ってますけど。
って双子出産経験ありの社労士から電話きたときは殺意しかありませんでした!笑

もう人間性の問題ですよね😂😂

  • ままり

    ままり

    りさんの話の奴も有り得ないですね🖐
    ホント言われた時殺意芽生えます🙂

    今日仕事行ったら居るんだろーなー😩ふてぶてしい態度になってしまいそう…笑

    • 12月26日