※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

今日は仕事が休みの旦那・・・昼ごはん食べた食器は台所に置きっ放し・…

今日は仕事が休みの旦那・・・
昼ごはん食べた食器は台所に置きっ放し・・・
「昼寝をする」と言っていまだに起きて来ません💧

あなたは育児をいつするんでしょうか?笑
まさかたった10分程度一緒に遊んで終わりですか?笑

も〜クリスマス🎄なのにめちゃくちゃイライラする

こっちだって今日2時間も寝てないよ😪‼️

コメント

りんご

そのまさかだと思います!
ホント男って自由で良いですよねー(-_-)
我が家の旦那は仕事で月曜日の夜から帰ってきてないので、24日25日は居ません!
クリスマスが終わった26日に帰ってきます(^^;
サンタさんの任務も新しいオモチャと遊ぶ相手も私です(-_-)
トイレさえ何も言わずに行ける旦那にイライラしちゃいます(^^;

• えのき

えのき

イライラします💧食事 トイレ
    お風呂を自分のタイミングで好きな時に出来るなんてこっちはそんな日ないですからね😫大の大人がなぜ食器ひとつ洗えないんでしょうかね?情けない💔気が向いた時にちょっと遊んで泣いたらゲーム スマホ片手にトントン・・・それでもダメなら「おっぱいじゃない?」って・・・親戚のおじさんレベルで呆れます😱あなたの子供なんだから自分で判断して‼️💢そして昼寝するなら私にも昼寝させろ‼️寝不足で疲れてるのはお互い様だよって笑 ってか仕事してても1日9時間くらい寝てる人と一緒にして欲しくありません

• 12月25日
まぁ~

わかります(笑)

なんか産後スグは感じなかった疲れやイライラが、生後2ヶ月たった頃からドッと押し寄せてる私です(笑)
両親も他界してる為、
「腹立つ!!実家に帰る!!!!!!私も疲れた!!ゆっくりしたい!!」とかも言えず(笑)

娘達の為に、
長生きしようと心に誓った私です(笑)

男はあてにすると腹が立つので、空気としておくのが1番ですよね( ・̆ ・̆ )

• えのき

えのき

当たり前のように育児に参加してる男性もいるのに💧なんでうちは😫って思います💔ハズレだったのかな・・・子供が生まれても自分の生活ペースを変えようとしないので腹が立ちます⚡️そのくせ短時間子供と関わっただけで鬼の首でもとったように「やってやったアピール」「疲れたアピール」するのがうざいです(無視してますが)1日24時間機嫌が悪い時も含めて対応してみて発言して欲しいものです👋ってかこんな長い間昼寝してる時点で偉そうな口叩かないで欲しい・・・そしてそもそも自分が食べた食器くらい片付けられないもんですかね?笑 本当空気と思わないとやってられません

• 12月25日
  • まぁ~

まぁ~

ねぇ~ほんとl||l(›ଳдଳ‹)l||l

呆れますよね~

子供はとっても可愛いけど、
    たまには何も考えずゆっくりお風呂入ったり、ゆっくりトイレ行ったりしたいな~って思いますよね(笑)

すーぐ偉そうに言いますね‪𐤔𐤔‬

腹立つ原因でしかないですよね(笑)

• 12月25日
  • えのき

えのき

さっきようやく4時間のお昼寝から起きてきました🌙ですです💕子供はとっても可愛いけどたまには私もゆっくりしたい時もあります🙏お風呂につかれるだけでも幸せです✨叶えてくれないかなー笑

• 12月25日
  • まぁ~

まぁ~

4時間も自由に昼寝できていいご身分ですよね~( ॱߑॱ )
    悪びれる感じもなく、
    普通に起きてくるんですか?‪𐤔𐤔‬

足とか引っ掛けて転してやりたくなりますね(笑)

お風呂浸かりたいですよね~
    私もまともにここ何年もつかれてないですꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵
    特に末っ子が、私じゃなきゃダメで、風呂中とか面倒みてくれててもギャン泣きなので、気が気じゃないんです(笑)

お互いお疲れ様ですね‪𐤔𐤔‬

• 12月25日
  • えのき

えのき

悪びれもなく普通に起きてきました💤「まだ眠たい」ですって💧あなたが寝てる間私ずっと起きてましたよ🙌息子は泣きはしなかったけど昼寝せずずっと起きてましたから‼️それを伝えると「え〜寝れば良かったのに」って💔本当役に立たなくてイライラします💢こちらは色々あって今日お風呂入るの諦めました・・・

• 12月25日
  • まぁ~

まぁ~

悪びれもないあたひが、
    すごいですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    そーやって男は、
    昼間に嫁も昼寝できるとか思ってますよね~絶対( ・̆ ・̆ )

な!!わけ!!!!!!!!!!!!‪𐤔𐤔‬

• 12月26日
  • えのき

えのき

育休で家にいるから暇してるって思ってるんじゃないですか?「たまには息抜きでDVD📀でも見たら?」って言うくらいですから💧笑 昨日仕事休みで数時間息子のぐずり→寝かしつけに挑戦しただけで「もう次は起きれんよ」「次は変わってよ」ですって笑 私毎回起きてますけど笑笑さ

• 12月26日
2児のママ🌈🧸

男の人ってほんとなんもしないですよね。
食器くらい片付けて欲しいし
少しは育児もしてほしいですよね、休みの日くらい💦

• えのき

えのき

何もしません💧育ってきた環境がそうだったんでしょうね🤔自分の息子はこんな風に育って欲しくないです🙌子供が生まれても柔軟に変化出来ない生き物なんだと言い聞かせてます💔じゃないと休みの日に何時間も昼寝しないでしょ?そういう男性に限って短時間抱っこしただけで育児したと思い込む節があるので厄介です😫機嫌が悪い時も含め不眠不休で対応してみて初めて「育児」って言って欲しいですよね💢親戚のおじさんレベルで偉そうにしないで欲しいです

• 12月25日
めだまやき

しめじさん、優しい…優しいです!!!
私なんて、旦那が休みの日に昼寝したら、時間みておいて、同じ時間寝ますよ!
食器洗わなかったら、「今から食器洗うか、おむつ替えするか、選んでいいよ!」と究極の二択を迫り、決めたものを3秒以内にやり始めてもらいます!😂

日々の訓練の結果、生後5ヶ月の現在、だいぶ自分から動いてくれることも増えました!

• えのき

えのき

究極の二択w
    笑いました🙌その作戦いいですね🍀出産前はそれでもこちらから動いていたんですが💧産後このままいくと永遠にこのままな気がしているので台所に放置してる食器も放置して昼寝から起きて来なくても放置することにしました笑 嫌味のひとつくらい言ってやりたいです

• 12月25日
  • めだまやき

めだまやき

あと、お手軽罰金システムもいいですよ!笑
    うちの旦那はペットボトルそのまま男だったんですが、真紅の横に置き去りで。
    あたかも私に洗えと置いてあるように見えて。
    洗うのは良いけど、手数料50円かかります!って言ったら、自分ですすいで乾かすようになりました😂

• 12月25日
  • えのき

えのき

ペットボトル置き去り男‼️笑 世の中にうち以外いるんですね🍀笑 笑っちゃいました🙏シンクに食器を置いたままにする癖にゲームしてるのって優先順位違うよって思います😫子供と一緒w

• 12月25日
  • めだまやき

めだまやき

もはや我が家の長男ですよ!😂
    最近旦那、自虐ネタにしてます😭
    子育てと一緒に、旦那育てもやってる感じですよね!笑
    子どもが真似する前に、正しい方向へ導かないと…と日々必死です、私がw

• 12月25日
  • えのき

えのき

女は子供を産んだ途端に切り替えられるのに💧男はなかなか自覚が乏しいですね〜😫いつまでも独身気分で実家にいるような感覚🏠我が家の長男w 一緒に子育てですねw 勘弁して欲しい

• 12月25日