※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のオムツがずり下がり、ガスが溜まりやすい状況。オムツのあて方やタイプについてアドバイスを求めています。

オムツについてです
3ヶ月になったばかりの男の子ですが、生れたてときからガスが溜まりやすい子でお腹がぽっこりしてます💨

オムツをしっかりとめてても交換するときにはずり下がってきちゃってます💦いまのところおしっこやうんちが漏れてることはありませんが…
オムツのあて方が下手なのでしょうか❓️

もっときつめにとめた方がいいのかな、でもオムツのせいでガスが溜まってたら困るし、と迷走してます😵
いまはムーニーのテープタイプのSサイズを使ってます!息子ははかってないですがいま6キロくらいかと思います。

オムツのあて方、オムツタイプについて等アドバイスをお願いします🙇

コメント

息子は、オムツ替えが暴れて大変だったので3ヶ月後半くらい?にムーニーのパンツSに変えちゃいました😂

それからずっとムーニー愛用してます😌🙆🏻‍♀️

• かおちん

かおちん

コメントありがとうございます❗️
    4ヶ月前でもパンツでいいんですね😲パンツタイプにするタイミングがわからなくて💦
    オムツ替えが大変になってきたらパンツ試してみます😊

• 12月25日
めくま

逆八止めで、太ももの径を意識して止めるとずり下がりにくいとは思います。

• めくま

めくま

お腹を止めるというか太ももをくるっと包むみたいな。
    テープの番号のとこに無理に止めなくても、止まりますよー。

• 12月25日
  • かおちん

かおちん

写真までありがとうございます❗️
    番号のところじゃなくていいんですか💡さっそくやってみます🙋

• 12月25日