※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
ココロ・悩み

授かり婚でプロポーズなかったけど、妊娠後、夫が冷たく感じる。一緒に住んでないけど、親としての自覚を持ってほしい。産まれたら感謝の言葉が欲しい。赤ちゃんのこと心配してほしい。

授かり婚でプロポーズなんてなかった。
嬉しいのと悲しいのと。。
普段からやさしいわけじゃなかったけど
妊娠してから心が弱まってるのか
さらに冷たく感じるようになって
今も一緒に住んでるわけじゃないけど
せめてあかちゃんの心配して欲しいし
もっと親になる自覚をしてほしい
今は自分で精一杯だからどーでもよくなってるけど
産まれた時には、元気な子産んでくれてありがとうっていわれたい
感謝の言葉ひとつあってもいいよね。

コメント

deleted user

私も授かり婚です!
親になる自覚は、男性は遅いです。
仕事病だったので余計にでも(笑)
心配はするけど、子供より仕事でした!
(今は、違いますが……)

産まれた今でも心配されまくって
逆にうざいぐらいです😭😭
少しぐらい過保護をやめて欲しいです!

産まれた時に、産んでくれてありがとうが無かったら
私は、子供を触らせたく無くなります(笑)

りんご

私も授かり婚で今妊娠8ヶ月です✊

私の旦那も最初は
なかなか自覚わかなかったようで
つわりの苦しさとか1人でいる
心細さとか伝わらず、、、
モヤモヤしっぱなしで(T_T)

初期は結婚せずに産もうかと
思ったりもしました🥺

私が切迫早産で入院になった事で
弱っていく姿をみて何か感じたのか
接し方も変わってきました😊

ふちゃさんも今はマタニティブルーで
悩むことも多いかもしれませんが
赤ちゃんが二人を選んで夫婦に
してくれたんだと思って
色々乗り越えながら
これから関係がより深まって
いくことを願ってます☺

お互い幸せになりましょうね♬