※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違いや産院への連絡タイミングが分からず不安です。お腹の張りや痛みの間隔や張り方で判断する必要があります。本陣痛に繋がるかは様子を見ながら判断してください。

陣痛と前駆陣痛の違いはどんな感じですか?(T_T)
切迫で17wの頃からお腹の張りが頻繁で入院したり、自宅で安静にしたりだったのですがいざ正産期入ると以前より張らなくなって😂
最近夜になるとお腹が張る感じが増えてきたのですが、痛みはありません_(:3 」∠)_
張る感覚も狭すぎて陣痛タイマーしようと迷ってたらいつの間にか治まったりとどのタイミングで産院に連絡するのかとか全く分からず_(:3 」∠)_
きっちり間隔って10分とか5分とかになるんでしょうか?
家で何時間か様子みてずっとお腹が張ってたら本陣痛に繋がるとかですか?
産院まで少し距離があるので、行って前駆陣痛だと少し残念な感じになるので明らかな違いとかなにか分かりますか?(T_T)

コメント

♡

痛みの間隔が揃ってきたら陣痛だと思いますよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
前駆陣痛は全然耐えれる痛みでしたよ!

  • ミルミル

    ミルミル

    なるほど★
    陣痛だと痛みと共に何時間も続きますかね??
    中期から4分間隔とか10分間隔で毎日お腹張っても子宮頸管キープしてたのでいざ気づけるか不安で(T_T)💦

    • 12月25日
  • ♡

    そうだったのですね。
    張りと痛みがくるのでわかると思います😭😭

    • 12月25日
ママ

陣痛きてたときです🙆‍♀️
人によるかと思いますが
この間隔の陣痛で痛みはありますが
ご飯は食べれますし、歩けますしトイレまでいけました🤣
でも徐々に痛みが強くなってきます💦

何度か張りに気づいてから
間隔を1時間くらい測って
病院に連絡しました‼️
私は急に陣痛から始まって
陣痛中におしるしと破水ありました!

  • ミルミル

    ミルミル

    わかりやすくありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
    徐々に痛みが出てくるのですねφ(..)メモメモ
    中期にお腹4分間隔で張ってても子宮頸管全然大丈夫だったので、いざ正産期にお腹張ると今回も陣痛ではないやつだと思ってしまいそうで😂
    おしるしなども全くないので、なにかアクションが起きて欲しいと思う日々です(T_T)💦

    • 12月25日
  • ママ

    ママ

    ミルミルさん、

    11日11時頃~13時まで測って
    5分~6分間隔でした!
    そこから写メの2分~3分間隔になりましたよ😂💦

    あたしも前駆で帰らせたら…とか思ったんですが
    とりあえず測った内容を
    病院に伝えまたしが間隔が整ってる?ので来てくださいと
    指示されました🙆‍♀️

    • 12月25日
  • ミルミル

    ミルミル

    ほんとに写メ見ると綺麗に間隔が揃ってますねΣ( ̄□ ̄)!
    もう未知の世界すぎて不安だし、でも早く赤ちゃんに会いたいしで毎日複雑な気持ちです😂💦

    • 12月25日
  • ママ

    ママ

    ミルミルさん、

    私も不安だらけでした😂
    しかも急な陣痛で余計に
    焦りました😂💦
    出産頑張ってください✨

    • 12月25日
とりこ

私の場合、
前駆は痛いなー、でも生理痛くらいだなー。
でしたが、
病院連絡する10分間隔の時は、
タオルで顔覆ってフーッて集中してないと取り乱しそうな位痛かったです😭
そんなに痛くてもまだ3cmとかでした😱
張るだけなら、痛みがないなら、前駆かなーと思います!
陣痛は、絶対コレが陣痛だ😱!!
と初めてでも分かるくらい痛かったです!

  • ミルミル

    ミルミル

    なるほど(゚ロ゚;ノ)ノ
    それほど痛いなら気づきそうです!✨
    痛みに弱いので陣痛めちゃくちゃ不安で毎日怯えてますが、出来れば年内に出てきて欲しいです😂💦

    • 12月25日
  • とりこ

    とりこ

    私も痛みに弱いので、
    前駆の段階で
    『フーッこれが陣痛かなぁ。生理痛みたいだなー。まぁまぁ痛いわー』
    とか思ってましたが、
    そんなのは始まりの始まりにすぎませんでした😭笑笑

    今日も寒いですし、これからもっと寒くなりそうですね!!
    風邪ひかないように、
    赤ちゃんに会えるその日まで、
    ゆっくり過ごしてくださいね☺️❤️

    • 12月25日