※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
家族・旦那

お正月に横浜の義実家に東京から日帰りで挨拶に行きますが、手土産って…

お正月に横浜の義実家に東京から日帰りで挨拶に行きますが、手土産って必要ですか?地方なら、東京のお菓子を持ってくのかなと思いますが、横浜だし、いらないですか?

コメント

あーか

毎年正月の挨拶にはお年賀持っていきます( ´ω` )/
東京から小田原の義実家に行きます!

バルタン星人

お年賀で県内ですけど、毎年持っていきますよ!

ママリ

うちも以前、その距離だったのですが手ぶらは気が引けるので、
お菓子買って行ったり、
希望を聞いてデパ地下でお惣菜とか買って持って行ったりしてましたー!

お寿司食べたい

同県内ですが、手土産持参してますよ〜!

はじめてのマリ🔰

仏壇や神棚等はありますか?
お年賀として、お供えするのにちょっとあったらいいような気がします。

私の祖父母宅は東京、伯母が電車ですぐの神奈川在住でしたが、毎年お年賀持参できてました。なので近いから要らないというのは私の感覚だとなんか違うような…って思いました。

義実家は栃木ですが、義母がユーハイムのミートパイ大好きなので専らそれを購入していってます。
手土産というよりは一緒に食べたいから買ってる感じですが。

ココ

年の初めの挨拶ってことで、お年賀持っていきます!

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

横浜から横浜ですが、毎年文明堂のカステラ持っていってます( ´∀`)

車で数分ですが、お年賀として持って行きますよ( ̄◇ ̄;)💦
毎月会いますが、普段は何も持って行きませんがね。

ひとむ

車で、15 分ですがもってきます😊
2000円くらいでルピシアのおちゃとか久世福のジャム詰め合わせとかです!

むーみ

皆様ありがとうございます!ちかいからてぶらでいいやという考えが甘かったです笑。持っていくことにします!