※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
お金・保険

クレジットカード会社で迷っています。JCBは国内専用と聞いたことがあるので、masterやAmerican Expressをオススメして欲しいです。

今、クレジットカードを新たに作りたいのですが、クレジットブランド会社で迷っています。
masterかJCBかAmerican Expressか。
JCBは国内しか使えないとか聞いた事あるのですが、詳しくクレジットについて分からないので、オススメとかあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

ひなた

VISAは候補に入れないんですか?

• sopn

sopn

回答ありがとうございます。VISAは持っているので、他会社をとも思いまして。

• 12月25日
ゆかり

海外でも使いたいならmasterですかね~🙄
私はVISAとmaster持ってますがこのふたつ持ってて旅行で支払えなかった事も国内で支払えなかった所もないです🤣

• sopn

sopn

回答ありがとうございます。
    なるほど、ありがとうございます😊
    JCBはやはり国内しか使えないんですかね??まぁあまり海外行かないのですが。笑

• 12月25日
  • ゆかり

ゆかり

とりあえず旦那は韓国でお土産買う時に一応聞いてみたけど使えなかったって言ってました😂
    海外でもVISAだけあればいい気もしますが…🤔

• 12月25日
  • sopn

sopn

なるほど、教えて頂きありがとうございます。検討してみます。

• 12月25日
ちゃぴ

何を基準に選ぼうとしているかによるのですが🤔国内で加盟店が多く利用しやすいのはVISAかmasterじゃないですか?

• sopn

sopn

回答ありがとうございます。特に基準はないのですが、ただ、クレジットカードを作るにあたり、何処のブランド会社にしますか?と選択聞かれたのでどこが良いものなのか分からなくて、、、
    VISAは持っているので、masterがよろしいですか??
    JCBはディズニーが関与してるけど、別に特典とかもなければ要らないかな?とか。

• 12月25日
ドレミファ♪

一枚はVISA持ってるんですよね❓
今後発行した方をメインにするのか持ってるVISAがメインなのか❓🙄
VISAがメインならあまりブランドは関係ないかなと思うし作るのがメインならMASTERがいいと思います

私は楽天MASTERがメインで
イオンがJCBサブです(ただ可愛いから)
アメックスも使えないところあります😅
私的にコストコがMASTERしか使えないのでMASTERおすすめです

• sopn

sopn

はい、VISAは持ってます。
    なるほど、コストコはmasterだけなんですね!
    参考になります。

• 12月25日
めれんげ

JCB海外でも使えますよ!他のに比べたら使えるとこは少ないですが。

ハワイ行くとかならJCBはメリットいっぱいです🌺

• sopn

sopn

ハワイだとJCBは良いんですか?

• 12月25日
  • めれんげ

めれんげ

特典がたくさん受けれますー。
    まぁ、持ってないんですが。

私はvisaとmasterです。コストコ行くので笑

• 12月25日
  • sopn

sopn

なるほど!教えて頂きありがとうございます😊

• 12月26日