※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒に実家で暮らしているけど、母の機嫌が悪いと怒られてしまう。気を使ってビクビクしてしまうし、精神的につらい。早く新しい家が完成してほしい。

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
そして、新しい家を建てていて今旦那と私と赤ちゃんとで私の実家に仮住まいしています。
掃除洗濯など手伝う形で料理は全て母がやります。
幸せな環境です。それはわかるのですが、母の機嫌が悪いと、1日お前は何やってたんだ。子育てだけやればいいってわけじゃないだろ。と怒鳴られたり…。
実家住まいとはいえ気を使うんですよね。
いつもビクビクしちゃいます。また怒鳴られるんじゃないかと。
早く家が出来ればいいんですが。
結構精神的にくるんですよね。

コメント

くーちゃん

わかります、うちは一緒に住んだことないですが独身のときそうゆう感じでキレられたりしたことがあるので。だからお正月とかも帰りたくないし、子供にもうるさいと怒鳴るので会いたくないです😭

• えっこ

えっこ

ほんと嫌ですよね。
    疲れます。精神的に

• 12月25日
Y

私も今全く同じ状況です😭
実家にいるのは楽だし可愛がってくれるし嬉しいですが、手伝うと手伝うで違うと怒られたり嫌になると気があります、、😢

• えっこ

えっこ

同じですか😭
    実母なのになんでこんなに気を使わなきゃなんだろう。って思います😭

• 12月25日
2児ママ

分かります―😭
私も今諸事情で4泊くらい実家に居るつもりですが、ちょいちょい嫌みったらしくてイライラします。
何もしなくてもいいので感謝してますが、なんかいちいち面倒くさいです。
たまに行くくらいが丁度いいなって思います😅

• えっこ

えっこ

そうなんですよ!
    嫌味言ったりするんですよね。
    ほんとイライラします😭

• 12月25日