※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

先日、友人と飲みに行ったのですがたまたま元彼と会いました。声をかけ…

先日、友人と飲みに行ったのですが
たまたま元彼と会いました。
声をかけられ話をし、5分ほど話をしました。
そこで写真を撮ろうと言われ写真を撮りました。
そのあとは何もなくすぐに別れ友達と飲んでいました。
帰ってから旦那にも元カレと会った話や話した内容を何もやましいことがないので普通に話しました。
写真を撮った話だけは嫌かなぁ?と思いしてませんでした。

次の日、元彼からインスタを通じて写真が送られてきました。
そのまま適当にまたいつか💁🏻‍♀️と返して放置してました。

ですが、昨日たまたまインスタのメッセージ欄に手が当たり旦那に写真がきてたメッセージを見られてしまいました。


一瞬、あっ!っと言って隠しました。
ですが直ぐに見せて写真を撮った話をしましたが特に何も突っ込んで聞いてきませんでした。
そのあとに、私から隠しててごめんね。
でも何も無いし、ただ写真のことだけ話してなかった。と話をしました。


別にいいよ、何もないんだから会ったことも話してくれたんでしょう?て言ってその後は普通に話してます。


ですが、モヤモヤしてたまりません。
私が悪いのは事実ですが、浮気をした覚えもないしただたまたま会って写真を嫌と言ってねだられて撮ってしまった私にも落ち度があります。
浮気をしてしまった、みたいな気分で気が晴れません。


このような時皆さんはどうしますか?
写真撮っただけじゃん!てなりますか?
別に何も浮気してないし、写真以外は隠してないじゃん!
てなりますか?

あまりにきついお言葉はご遠慮ください。
質問をしておきながらすみません、、、、、

コメント

なみ

人によると思いますが、気にしない人は気にしないと思います!
でも、私だったら元カノと旦那が偶然会って写真撮っていたらちょっと嫌です😭💦
写真撮る必要あった?って言っちゃいそうです💧
私の心が狭いのかもしれませんが💦

  • にこ

    にこ

    ですよね~🙃
    私も逆の立場だと嫌だと思うからこんなにモヤモヤしているんだと思います😔
    ツーショットでは無いのですが、写真撮ってしまった私が悪いですね😔😔😔

    • 12月25日
あんぱんまん

んーー。
私も旦那が元カノと写真を撮ってたら嫌です😭😭😭💦

  • にこ

    にこ

    私も嫌です💁🏻‍♀️
    なのに、撮ってしまった私が悔しくてたまらないです😔😔

    • 12月25日
deleted user

私だったら、写真なんて撮らなきゃ良かった…って落ち込みます💦

浮気ではないけれど、逆のことを主人にされたら、何で写真?本当にたまたま?って、少し疑っちゃうかもしれないので、そうなると嫌だなぁと思うので😣💦

  • にこ

    にこ

    落ち込んでます、、、😔😔

    もう撮ってしまったので今さらどうしようもないですが、やはりずっとモヤモヤしています😔
    何もないからこそ、なんで隠してしまったんだろうと思います😭😭😭

    • 12月25日
ママ

写真撮ってって行ってくる元彼が謎だし私だったらやだーって言って撮らないですが撮っちゃったことは別に浮気でもなんでもないし隠さず言っておいて良かったと思うし結果的に旦那さんが気にしてないと言っているのに何もモヤモヤする必要無いと思います🙌🏻

  • にこ

    にこ

    私もやだ。って何回も行ったのですが、押しに負けました。
    旦那は気にしないというか、で?だから?みたいな感じで必死にフォローして来たら逆に怪しいから、もういいよ💁🏻‍♀️
    何も無いから見して来たんでしょ?みたいな感じです😔

    • 12月25日
🐬

私がにこさんと同じ立場なら罪悪感いっぱいになります(笑)
と言うのも、私が主人に同じ事があったら絶対嫌なので・・・
主人を信用しきれてないからですが(笑)
でも、にこさんの場合ご主人が気にしてなさそうですし信用されてるんですから気にしなくていいと思いますよ!
やましい事はないと胸を張って堂々としてたらいいと思います✨

  • にこ

    にこ

    罪悪感いっぱいです😔
    隠したのと写真撮ったのは私が悪いですが、世の中で言う悪い事は何もしてないのに~😭😭😭😭てなってます。
    信用はしていてくれたと思いますが、正直これからは分かんないですね🙃
    でもやましいことはひとつもないから堂々としたいです!でもモヤモヤです...(笑)

    • 12月25日
deleted user

旦那さんがいいよって言ってくれているので
もう気にしないしかないと
思います(>_<;)
本音で旦那さんがいいよって
思って言ってくれているかは
分かりませんが優しさだとしても
いいよと言ってくれたのだから
あなたがモヤモヤしていたら
余計に旦那さんは不安に
なると思いますよ😢
もう終わったことだし今後
こういうことがないように
気をつければいいだけだと
思いますよ(^^)

  • にこ

    にこ

    ですよね~😔
    もし本当に旦那が気にしていなかったら私だけモヤモヤしているのも意味わかんないですもんね🙃🙃🙃
    次はもう二度とないように徹底しますし、もう包み隠さず話します!!!(笑)

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

よくママリでこれは浮気ですか?という質問を目にしますが、浮気かどうかではなく、相手が嫌がるかどうかが大事なのだと思います。

にこさんがあえて写真の話はしなかったのは、相手が嫌がると思ったからですよね?
浮気かどうかではなく、写真を撮ったことも隠し事をしたことも、相手が嫌がるかもしれないことをしたという事実がモヤモヤさせているのかと。基本相手が嫌かどうかは自分が基準ですから、にこさん自身がされて嫌なことをしてまったが故の罪悪感かと。
すごく自然な感情だと思います。浮気じゃないからいい、と思うより、そのモヤモヤ感を持たれてる方がよっぽどいいと思いますよ。浮気じゃないから...は正当化したいだけだと思うので。
正直に今一度謝れば済むと思います☺️
隠し事をして平気でいられる人より正直に話してくれる方が信用できますし、にこさんの感覚は人として正しい感覚だなと思いました!

はじめてのママリ

私だったら全く気にしないですね...👏飲みにいって、久しぶりに会ってテンション上がって写真撮ることは友達でもありますし😊