※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんの体重6.2キロで、母乳はほぼ出ていない状況。ミルクの量について相談です。

母乳とミルクとで育ててますが、4か月だとどれくらいミルク足しますか?  母乳はほぼ出てないとは思いますが、吸わせてます。体重は、6.2キロです。  参考にお願いします

コメント

matsumom

私も同じですが、4ヶ月のとき150から200ぐらい飲ませていましたよ😀
うちの子は五ヶ月なったばかりで8キロあります

  • りえ

    りえ

    そうなんですねー同じぐらいの方がいて、嬉しいです!  性別はどちらですか?

    • 12月25日
  • matsumom

    matsumom

    男の子です😊

    • 12月25日
ちか

うちもミルク寄りの混合、体重も同じぐらいです。
最近右乳が痛くて左しかあげてません。もともと出てる方じゃなかったのでそんな変わりませんが😅

ミルクは1日5回ぐらいで140あげてます。
ここ数日はこれでも足りないので様子みて160あげる時もあります。

市の検診がつい最近あったんですが、体重の増え方は悪くないようなのでこのままの状態を続けます。
心配なら保健師さんに聞いてみても良いと思います☺️

  • りえ

    りえ

    市の検診では特に問題はないみたいです。皆さんがどんな感じるであげてるのか気になって、投稿しました。

    • 12月26日