※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食の味付け方法やベビーフードの頻度についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてアドバイスをお願いします🙇‍♀️✨

生後8ヶ月ごろ、味付けはどのようにしていましたか?

現在まとめてお粥や野菜ストックを冷凍し、ベビーフード(あんかけ、クリームソース等)も利用しながら毎食味が変わるよう心がけていますが、
やはりベビーフードなしだと味が薄いのかあまり食が進まない状況です💦

ベビーフードに頼らない場合は、
・きな粉ミルク粥
・卵黄と鰹出汁のお粥
・トマトミルク粥
・野菜スープ
や、かぼちゃなど甘みのあるものと一緒に食べさせています。

ベビーダノンと野菜のヨーグルトサラダもよく食べてくれますが、毎食ベビーダノン、ベビーフードで味付けするのも、、と悩んでいます💦

みなさんの味付け方法をぜひ教えてください😊✨
また、ベビーフードなどはどれくらいの頻度で使われてるのかも教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ぷーちゃん

味付けは塩、醤油を8ヶ月頃から使ってました😊塩は数粒、醤油は数滴で大人ではわからないくらいの味付けです!
あとはベビーフードの出汁やコンソメなどです!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    私も少しずつ使い始めてみようと思います!ありがとうございます♫

• 12月26日
ともこ

アドバイスにならないですけど、
今のところベビーフードを使ってなくて、味付けもしてません。

野菜スープ出汁と昆布出汁くらいです。

娘が少食(総量80gくらい)なのは、味薄いから食べないのかもですけど💦

• とまと

とまと

そうなんですね!うちの子ベビーフード等使っても80グラムほどしか食べなくて😅
    食べない理由が味なのか少食なのかわからないし、難しいですよね💦

• 12月26日
ママリ

うちは基本的にBF高いので、お出かけ以外は使ってないです💡

おかゆは途中で飽きるのできな粉や納豆、青のりを足したりしています。

野菜はそのまま茹で汁のみ、たんぱく質(豆腐やツナ、卵など)のときはコープの野菜キューブを足して食べやすくしたりはしています😊

BFは味がついているので、どんどんグルメになりそうですね💦

うちはとりあえず味付けなしでトータル200g近く食べるのでしばらくは使わない予定ですが、食べるのならBFや出汁、少しの塩分を足しても良いとは思います💡💡

• とまと

とまと

200gすごいですね!うちはベビーフード使っても80グラムくらいしか食べなくて💦
    青のりはまだやったことないので、試してみようと思います♫

• 12月26日
しょつし

調味料を使った味付けはしてないです!
野菜や魚を煮た時に出るスープや
鰹節、のり、きなこなどで味付けますが、ご飯はそのままで食べてくれるので大体そのままです😁
シラス粥、サツマイモ粥、トマト粥とかです😗

• とまと

とまと

魚を煮た時のスープも味付けに使えるのですね!今度やってみようと思います♫

• 12月26日