※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

出産後、仕事を再開する予定で保育園を検討中。母乳育児を続けたいが、仕事中の搾乳に悩みがあります。旦那さんに相談したが具体的な解決策が見つからず困っています。

12月5日に出産しました。

正直、旦那さんのお給料だけで
生活していくには厳しいので来年の4月から
子供を保育園に預けて仕事をする予定です。
(まだ保育園も仕事も決まってませんが保育園の方には申請はしてます)

私自身、旦那さんからお金貰うのも嫌だし
好きなように使えるお金もほしいので働きたい気持ちはあるのですが、まだ子供も産まれたばかりですし預けるのは寂しい気持ちもあります。
母乳もありがたい事にめちゃくちゃ出ます、
母乳で育てていきたいし、母乳あげないと
張って痛くてたまりません…泣
こんな感じで仕事に出ても仕事中、搾乳なんてしてられないし、どうしようと悩んでいます。

朝、ちょろっと旦那さんにその事を話したら
「難しいね〜考えないとね〜」と言われました、
どうしたらいいのかわかりません泣

コメント

🧸

完ミにするのが1番楽だと思いますよ
母乳をあげられなくなるのは嫌かと思いますが😥

☆

搾乳して保存しておくのはどうでしょうか?

愛

12月8日生まれで、同じ状況です😅
旦那の給料だけでは生活できず
おなじく保育園申請中の就活をしなければならない状況です。

私は現在混合でミルクよりのため、
哺乳瓶にも慣れてもらってます。
胸が張って痛いのでしたら、
搾乳して哺乳瓶であげてみたら
どうでしょうか?
直母しか受け入れなくなったら
しばらくは離れられなく仕事どころではなくなりますよね😭😭

ANGLE

旦那さんが帰宅してから働きに行くのはどうですか?
旦那さんに見ててもらえば保育料もかからないですし、友達の所も同じ様な理由で仕事を始めましたが、子供達寝かしつけてから仕事行ってますよ!
搾乳しておけば母乳もあげれますし😊

ママ

胸の張りは少しずつ落ち着いてくると思います!
人によりますが私は1ヶ月くらいで差し乳になり、8時間くらい空かないと張らなくなりました😊
保育園で搾乳をあげてくれるところはあまり多くないので、今から混合か完ミにしておくと後々楽かもしれません🤔
完母だと哺乳瓶に慣らすのに苦労する話をよく聞きます💦

1人目は完母でしたが9ヶ月までは他の人に預けられず大変だったので、2人目は混合にしています!
母乳でもミルクでも愛情を持って授乳することに変わりはないと思いますよ☺️

春隊長

いろいろ事情はあると思いますがもう少し体を休ませた方がいいと思っちゃいます。が、働くんですよね😔母乳をあげるのが赤ちゃんの為になるし、今後また二人目ほしくなった 場合の為にも今しっかりと体を休ませるのが一番だと私の勝手な気持ちです😅

私は旦那が帰ってきてから3時間ほどアルバイトする予定です💧
月数万だけでもいいのであると違いますし…。
保育園もすぐには許可貰えないと思うので旦那に話その時間帯くらいは全然1人でも見れるよ〜って事なので任せようかと。
旦那の実家も近いので😅