※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期の日数が分からず、排卵が遅れている可能性がある状況です。今は高温期何日目か考えています。

高温期何日目だかわからなくなってます😢
少し長いですが、意見がほしいです😭

元々生理周期は31〜36日とばらつきはありますが、月に1回はきてます。
ルナルナの排卵予定日は12月5日でしたが
その前に一度体温が急に下がり、上がったので排卵検査薬を29日にするも陰性。
たまたま測り間違えたのかと思ってはいましたが、数日高温期の体温になっていたので疑問でした。
12月4日、また体温が下がり排卵検査薬はここから濃くなり
5日から6日にかけて強陽性がでました。なので
ここが排卵日付近、生理予定日は21日付近で間違いないだろうと思っていました。

ところがまた11日、体温が下がってます😫
その後数日は外出のため計れず。排卵検査薬もその前に強陽性でてたのでここでは使用していません。
23日にフライングではありますが体温が高かったので妊娠検査薬をしましたが、真っ白陰性でした。
そして今日もまだ高温期の体温です😥生理はきていません。くる気配も全くないです😫😫
排卵が遅れたのでしょうか😣
そうすると5日の強陽性はなんだったのかと思います😂

今は高温期何日目だと思いますか?

コメント

るん

検査薬通りなら、7日に排卵くらい、21 日が予定日ぽいですね!
でも、排卵検査薬は当てにならないことも結構あるようです!
もちろん排卵しないこともあります。

実際、陰性になってから2日後に排卵したことがありますの💦

わかりにくい時は、心当たりある行為から2週間ちょい経てば結果でるので、19日か28日以降にはわかることになります。

結構ガタガタで高温期何日目かわかりにくいです💦
黄体ホルモンなどは問題ないですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

排卵検査薬は割と正確だと思ってました😂そんなこともあるんですね…
    もう何を信じたら良いやら😅

2週間ですか🤔フライングでも結構みなさん薄く出てるので、そしたらまたするとしたら月末ですね!

本当にそう思います😹でもそれでも一応二層にはなってるんです😹
    黄体ホルモンは以前検査したときは特に問題なかったです。でも以前のことなので、今回の周期ではストレスが影響してたとかそうゆうのもあるんですかね🤔
    妊活難しいですね…

• 12月25日
  • るん

るん

そうですね!月末検査したら確実にわかるかと☺️

妊娠って手探りなのでほんとわからないですよね💦

• 12月25日