※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

お出かけ時のミルク準備について相談です。持ち運びに便利なキューブ型ミルクと水筒を使用していますが、お湯が冷めてしまい溶けにくくなることが。長めの外出時は不安です。便利グッズや保温性の良い水筒のおすすめを教えてください。

ほぼミルクよりの混合、または完ミの方に聞きたいです。
お出かけの時のミルクの準備はどんな風にしてますか??

私は持ち運びに便利なキューブ型のミルクと、水筒にお湯を入れていくんですが、長めのお出かけをしなければならない時、出先で2回ほど授乳しなければならない時に、すでにお湯が冷めてしまってミルクが溶けにくくなってしまったりします。
なるべくお出かけは短めにしてますが、どうしてもな時は、出先で近くにある授乳設備の揃っているトイザらスや百貨店などを探してミルクを作ったりもしたんですが、いつも長めに出かける時はドキドキしてしまいます。

わたしはこんなやり方でやってるよーって方や、便利グッズ、保温性に優れた水筒などのオススメがあったら教えてください!
ちなみに私は今、スタンレーかサーモスの水筒を買おうか悩んでいます。。

コメント

ゆりな¨̮⑅*

我が家完ミで真冬もサーモスで乗り切りました(*^^*)本当に熱々のお湯を入れてたのでお湯より水の使う量がとても多かったですが、もしもの時の消毒や、ペットシーツと熱湯があればノロの消毒もできるのでおすすめです♪

• たらこ

たらこ

ありがとうございます(^^)サーモスやっぱりいいんですねっ。消毒やペットシーツははどんな時に使うんですか??参考に教えてください!

• 5月7日
  • ゆりな¨̮⑅*

ゆりな¨̮⑅*

書くと長くなるので……
    ノロ ペットシーツ で検索すると
    詳しいやり方が出てきますよ(*^^*)
    放り投げですみません😅

育児中我が家はワンコも居るのでペットシーツが常にあったのもありますが、こぼした所に敷いておけばうっかりズボンが濡れた!とか防げるのでなかなか便利でした(笑)100均にも売ってるので、是非(*^^*)

• 5月7日
  • たらこ

たらこ

すいません!調べてみます(^^)
    うちも猫がいるのでペットシーツあるので使えそうです!車に乗せて置こうかなっ
    ミルクの準備もあると、お出かけすごく荷物多くなりますよね〜💦

• 5月7日
  • ゆりな¨̮⑅*

ゆりな¨̮⑅*

猫ちゃんいるんですね💓

多くなります😭でも、子供が重くなるにつれて、荷物が軽くなっていくので…嬉し寂しいです😂家出かよ?!って突っ込みたくなるマザーバッグの大きさが懐かしいです(笑)

• 5月7日
  • たらこ

たらこ

そうか〜確かにこれからだんだんと荷物減ってくんですよね〜 私もいつもお出かけの時はトートバックプラスリュックとかで、どこに旅行にでも行くのかって感じです(笑)
    やっぱりミルクの方は同じような苦労をしてるんですねっ ちょとホッとしました💨

• 5月7日
アイス

完ミで育ててますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
長めのお出かけよくします!
いつも哺乳瓶にミルクをあらかじめ入れて持ってきます◡̈❁
水筒はサーモスを使っていて、長いお出かけでも大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
あと、私はお湯を少し入れ、まずミルクを溶かしてから、残りは水入りの100均の小さな水筒も持って行き、その水を入れてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
冷ます必要もなく、出先だと心配なミネラルウォーターになってしまう必要もないので、ずっとこの方法であげてます◡̈❁
うちの子はかなりぬるめが好きなのでちょうど良いです(*´︶`*)

• たらこ

たらこ

ありがとうございます(^^)
    持って行っている水は湯冷しってことですよね?冷ますのにコンビニでお水買って使おうか悩んで結局怖くてやめました(笑)
    哺乳瓶は何個持ってきますか?出先だと洗えないので二個は持って歩かなきゃですよね💦

• 5月7日
  • アイス

アイス

そうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    水は湯冷し用の水です!
    ミネラルウォーターは怖いですよね(((o(´>ω<`)o)))
    哺乳瓶は出かける時間の長さにもよりますが、我が家は哺乳瓶が5つあるので、最大5つは持っていけますが、もしもそこまで個数がない場合は、水筒に入ったお湯で軽く煮沸消毒のようにするのも良いかもしれません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5月7日
  • たらこ

たらこ

5つもあるですか!ウチは2つしかなくて、しかもひとつは瓶なので持ち運ぶには使い勝手悪いです(笑)もうひとつ買おうかなと思ってます!お湯で煮沸するものありですね!
    ミルクだとお出かけに荷物が多くなって大変ですよね💦

• 5月7日
まちほ

サーモスなら大丈夫かと( ´ ω ` )あと、こないだお湯がなくなっちゃった時は、お昼に食べたご飯屋さんでお湯もらいました(๑ ́ᄇ`๑)

• たらこ

たらこ

サーモスいいんですね!みなさんサーモス使ってる方多くてあたしも気持ちが傾いてきました!ご飯屋さんでお湯もらおうか悩んだ時ありました!でもなかなか言い出せなかったです(笑)

• 5月7日
しぃたす

完ミです(*˙︶˙*)ノ゙

ミルクは初めはキューブ型にしていましたが高いので…(笑)
ミルカーに入れて持ち歩いています。

水筒は象印のを使っていますが、朝から夕方まで出掛けてもお湯が冷めてしまった事はないですね( ¨̮ )どうしても気になる時は、途中お湯があるトイザらスや赤ちゃん本舗などでお湯を入れ替えさせてもらったりしていました♡

あともう一つ小さな水筒に(郵便局のオマケでもらった物)白湯を入れて持ち歩いてます。車などで作る時に適温で調節出来るので便利です( ˊᵕˋ

• たらこ

たらこ

象印もいいんですねっ 候補に入れたいとおもいます♪ 確かにキューブ高いですよね(笑)安い時にまとめ買いです。。そして溶けにくいんですよねっ ミルカー使ったことなかったです!調べてみます!やはり湯冷しのお水持っていくと便利なんですね〜

• 5月7日
  • しぃたす

しぃたす

サーモスのママさん多いんですね( ¨̮ )
    横文字に弱いアナログ人間の私はついつい象印に…(;・∀・)笑

キューブ意外と溶けにくいですよね…
    溶けたと思っても飲み進めていくと底の方に軽い塊が…( ºΔº )となってました。

白湯便利ですよー♡
    自分もですが、荷物多くて大変ですよね(;_;)

• 5月7日
  • たらこ

たらこ

だいじょぶです!象印は魔法瓶業界の重鎮ですよ!(笑)そうなんですよねっキューブの溶け残りが出てきた時、ガーンってなります(笑)
    荷物ホント多くなりますよね〜 わたし二泊三日の旅行にでも行くのか⁉︎ってくらいいつも大荷物です(笑)

• 5月7日
もも♪

うちもサーモスの水筒にかえてから大丈夫になりました♥︎友人はコンビニかマクドとかにかけこんでお湯もらってたりもしてましたよ♥︎

• たらこ

たらこ

やはりサーモスは評価いいんですね!コンビニのお湯はよくカップラーメン作る用に置いてあるやつですかね?(笑)あれだとなんだか衛生的に心配になっちゃいますね(笑)マックとかでももらえるんですね〜

• 5月7日
  • もも♪

もも♪

めっちゃわかりますww
    ラーメンは微妙ですよねw
    マクドわ私学生の頃バイトしてたんですけど、
    機械からお湯がでるやつなので、
    よくミルクのお湯も頼まれて入れてましたよ♡
    ホットティーとかにも使うやつなので
    コンビニよりは大丈夫だと思います♥︎
    私もお湯冷めて困ってたんです、完ミで。でもサーモスにしてからストレスフリーですよぉ♥︎
    それプラス、赤ちゃんの純水持って行って使用してます♡
    サーモス、ネットでもコーナンとかにもどこでも売ってるのでぜひ使ってみてください♥︎

• 5月7日
  • たらこ

たらこ

マックのお湯は清潔そうですね!実際働いていた方のお話でなんだかホッとしました(^^)
    純水はペットボトルで売ってるやつですよね??サーモス欲しくなってきました!さっそく週末見に行ってきたいとおもいます★
    お湯問題不安だったんでいろいろ聞けて安心しました!

• 5月7日
  • もも♪

もも♪

そうです、ペットボトルのやつです♥︎
    サーモスのまわし者みたいになりましたが、
    私も口コミ見て買ったので使われてる方も多いようですね♥︎
    週末いいの見つかりますように♡٩(ˊᗜˋ*)

• 5月7日
たろたろ

私も魔法瓶の水筒にお湯とお水をそれぞれ持ち歩いてます!
水筒に熱々のお湯を入れて一度温めてから、お湯を捨てて再びお湯を入れると冷めにくいです!

• たらこ

たらこ

そんな裏技あるんですか!水筒を1度温めるってことですかね? やってみたいとおもいます!ちなみにお出かけの時は哺乳瓶何個持ってきますか??洗えないので最低2つは持ってなきゃですよね〜

• 5月7日
  • たろたろ

たろたろ

そうです!
    魔法瓶のスープジャーを使ってたときにも一度お湯で温めてからスープを入れてたので、ミルクにも使えるぞ!と思いまして(*^ー^)ノ
    お出掛けは哺乳瓶2つ持って行ってましたね!
    今はもう日中ほとんど飲まないのでひとつですが(*´∀`)
    哺乳瓶2つに水筒も2つでかなりかさばってました!

• 5月7日
  • たらこ

たらこ

ホント荷物多くなっちゃいます!1歳くらいになれば荷物もへってくるんですね〜 今だけだと思ってがんばります(笑)
    魔法瓶1度温めると保温性高くなるのは初耳でした!良いこと聞けてよかったです(^^)

• 5月7日
彩楽ママ☆

うちは完ミですが、出かける時はサーモスを2本準備して1つには沸かしたてのお湯を入れ、2つ目は湯冷しを入れて持ち運んでます。もちろん長く出かける時はその分哺乳瓶も3〜4本持ち運ぶ時もありますよ(汗)近場なら1本ですが(o^^o)

• たらこ

たらこ

やはりサーモス派ですか!湯冷し持って歩くべきですねっ
    その時のタイミングもあると思いますけど、飲ませる時はどこかのお店に入ってあげたりしますか?それとも車の中とかですか??

• 5月8日
  • 彩楽ママ☆

彩楽ママ☆

基本、飲ませる時は車の中が多いです(o^^o)
    後は授乳室がある施設とかに入るかですね(^O^)/

• 5月8日
xxxJb_rk

コンパクトタイプのミルクを何本かと、象印の水筒に熱湯を入れて、もうひとつ水筒に湯冷ましを入れていきます!
湯冷ましといっても、ミネラルウオーターは煮沸してから使うというのを二人も育てておきながら知らなかったので…💦ミネラルウオーターを湯冷ましに使っていました😅今は赤ちゃんの純水の500mlペットボトルをお出かけには湯冷まし用として持っていっています。

• たらこ

たらこ

象印も人気ですね!
    ミネラルウォーターはついついそのままでもOKな気がしてましたが、私も最近煮沸しないといけないことを知りました💦 純水はやはり1度開けた使いかけは時間経ったら使わないほうがいいんですかね??

• 5月8日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

口を付けて飲んだわけではないので出掛け先では開けても繰り返し使うし、余ったら帰宅した際に冷蔵庫に入れて使います!
    ただ一度開けたものは、3日以内に使い切ります♪

• 5月8日
  • たらこ

たらこ

3日間くらいなら大丈夫なんですね!1回開けたら使い切らないといけないのかと思ってました!参考になりました(^^)

• 5月8日