※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

産後1か月半たちました。乗り気じゃなかったけど、夫婦の営みを再開。翌…

産後1か月半たちました。
乗り気じゃなかったけど、夫婦の営みを再開。
翌日少し出血が。悪露が完全に終わってなかったかな?
悪露終わったなと思ってもまた少しあったりを繰り返してます。
1か月検診では悪露もなく、経過良好でした。
けど、数日間ないけど、また少しあったり。
完全に終わるまではやはり、産後2か月くらいはみた方がいいのでしょうか。
悪露が完全に終わったのか?不正出血なのか?生理が始まったのか?判断って難しいですよね💧?
悪露ないとおもって、セックスしたら、まだ悪露が続いてたという方いますか?

コメント

ま

私も同じ状況なりました!
終わったかな?と思って再開したら次の日からナプキンを使うくらいの鮮血が出てあれ?と思いました!
でも生理痛の様な症状もないし様子見てました!
そしたら止まりましたよ!
痛みとかあればどこかに相談ようかな〜くらいで考えてました!

  • ゆき

    ゆき

    完全に終わるのってよくわからないですよね💧
    まだ終わってないからもう少しセックスは見送ろうかなとか思ったり。。
    ま、出血してなかったらいいんですよね!
    その翌日にやっぱり終わってなくて出血があったとしても。。
    なんかしちゃったから出血しちゃった?もう少し待てば良かったかなと心配でした

    • 12月25日
  • ま

    心配ですよね!
    私も乗り気じゃないので、血出た!!って言ってはぐらかしてます(笑)

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき

    それ良いですね!
    私も言いました笑。

    • 12月25日