※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の母が、夜間授乳をしていないけれどお乳の出が心配。同じような経験をした方やネントレについての話を聞きたいです。

4ヶ月の男の子の母です。三人目にしてネントレの存在を知り、現在ゆる~くネントレしております☆そのお陰もあり?でか、2週間前程から20時~8時まで夜通し寝てくれています!とっても助かるんですが、夜間の授乳がない事でお乳の出が悪くなっているような?かと言ってぐっすり寝てくれてるのに起こす勇気もなく……(^-^;
同じように、夜通し寝て、夜間授乳してないよ✋って方おられますか?そして、ネントレされてる方がおられたら、ネントレのお話も聞きたいです(^^)

コメント

2人目の時
完母で夜中の授乳
してませんでした🙆‍♀️✨
ほんとによく寝てくれる子で
おっぱいの出なんか
気にせず私も寝てました😂

ネントレ関係なくて
すみません💦

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

ネントレしてないのに、よく寝てくれるなんてとっても母思いの子ですね😢👏
    やっぱり夜中寝てくれてたら起こせないですよね🤣夜間授乳なくても完母でいけたんですね!出が悪いなぁ~🤔とか思うことなかったですか?😃

• 12月25日

退会ユーザー

とっっても
    助かリました😂笑
    全然いけましたよ👍

1人目も完母だったんですが
    1人目に比べたら
    減ったかな?って
    心配してましたけど
    機嫌いいし寝るので
    足リてるなって
    勝手に思ってました🤣

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは二人とも
3ヶ月頃から朝までぐっすりでしたよ!
夜中にあげていないから
朝は胸がパンパンになっていたけれど
出が悪くなることはありませんでした😌

当時はネントレという言葉は
知りませんでしたが、
私は寝る前に暗くした寝室で授乳をしたら
そのまま部屋を出て
一人で寝るように習慣づけていましたよ✨

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

なんと母思いの子たちなんですか😭うちは上二人朝までぐっすりなんて無かったので、三男が優秀過ぎて夜中あげた方がいいのか?と思い始めてる所で😅しっかり生産されるお乳だったんですね♪

私も三人目にして初めて知りました!ネントレ。その習慣が大切なんですよね🎵

• 12月25日