※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

葉酸とDHAを過剰摂取してしまい不安。新しいサプリを購入し、大丈夫か相談したい。

いつもお世話になっております。
昨日から葉酸サプリとDHAを飲んでいるのですが、初期の頃に飲んでいた小林製薬のものを何も気にせず1日に3粒(480ug?)摂取してて、昨日に引き続き先程も、何も気にせず、飲んでしまい後で摂取し過ぎなことに気付き不安と焦りで一杯です。。。
DHAも薬局にマタニティ用の物が無くて、マタニティ用ではないものを飲んでしまいました。
どちらとも摂取したのは昨日からカウントして2回です。
葉酸の摂り過ぎで胎児に影響出ないか心配です。。
中期から後期は240ugと決まっているのに、、、
倍摂取してました、、、。
2日間は葉酸とるのを辞めようと思います。
先程一応Amazonで、中期から後期用の葉酸サプリと、森永のママのDHAと言うものを購入しました。
DHAは明日から新しいものを飲みます。
このような経験をされたけど、大丈夫だったと言う方や、医療に詳しい方が、産婦人科で働いてらっしゃった方など居らっしゃいましたら大丈夫かどうか教えていただけると嬉しく思います(;_;)
宜しくお願いいたします。

コメント

28

私もありましたよ〜
1週間くらい、倍の葉酸摂ってたことが😅
なんの問題もなく、元気にうまれてきてくれました😊

• アナ

アナ

安心しました!!!!😭😭😭😭❤
    ありがとうございます❤

• 12月25日