※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

愛知県の遺児手当について質問です。支給月についての情報が異なるようで、振込が遅れています。支給停止にはなっていないはずで、手続きも完了しています。11月に振込された方、今日振込された方いますか?


愛知県遺児手当を貰ってる方々教えてください!

愛知県のHP?で見ると支給月が4.8.12月になってますが
豊橋市や西尾市などのHPでは奇数の隔月と記載されています。

私は今日振込されると思っていたのですが振込はまだなくて。
11月だったのかなと思い確認しましたが
11月にも振込はされておらず…

11月だとしたら振込されてないし
今日だとしたら遅いなぁ。と心配で。

まだ貰い始めて1年ですし育休手当しか収入もないので
支給停止にはなってないはずです
今年6月に転居した時にしっかり手続きはしましたし
8月には振込がありました。

どういう事なんでしょうか?
貰っている方は11月でしたか?
今日でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手当ですかね??

  • ままり

    ままり


    母子手当と呼ばれているものの一部です

    • 12月30日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

8月の現況届の
手続きはされましたか??💦

8月以降は
年6回の支払いになり
11,1,3,5,7,9月に
なりましたよ💡

  • ままり

    ままり

    現状届けの手続きももちろんしましたし
    児童扶養手当は11月に支給がありました。
    何故か県の遺児手当が振り込まれていなかったので
    12月と自然と思っていたのですが
    それもなかったので💦

    • 12月30日
∞まぁみん∞

11月から年6回なのはご存知ですよね?
なので今回は11月に振り込まれましたよ!
確か3ヶ月分?だったと思います。
なので、市をまたぐとどうなるとかはもう一度聞いてみた方がいいと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    そうなると聞いていました!が、児童扶養手当は11月に振込があったものの
    別日にあるはずの県の遺児手当の振込がなかったので
    12月?と思っていたのですが
    そもなかったのでお聞きしました!

    • 12月30日