※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

義母の実家への車旅行が心配。検診で診断書をもらって行かないと無理かも。

気分悪くされたらすみません。
義母が年末年始に関東から関西にある義母の実家まで車で行きますと言っています。
今3人目妊娠12週です。上は3歳と1歳の子供がいます。
旦那が安定期前だからとか色々言っても聞かないみたいで、うるさくしつこいらしいです。
新幹線や飛行機ならまだかんがえたのですが、車で何十時間もかかるので、どうしても行きたくないのですが、皆さんならどうしますか?
明日ちょうど検診なので、先生に相談して何か診断書(切迫流産など)を書いてもらうはありだと思いますか?
多分それくらいしないと「大丈夫大丈夫!」と行って無理矢理連れてかされると思います。

コメント

先生に相談して、診断書なり一言書いてもらいましょう💦
さすがに医者からだと、義母も無理に連れ出そうとはしないでしょう💦
上のお子さんもいますし、無理する必要ないです😢

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    明日先生に相談してみます😊

• 12月25日
はじめてのママリン

車で行きますっていうのは、主さんも連行されるってことなんですよね?最初義母さんだけ行くのかと思ってて😅一緒にお住まいなんでしょうか。
書いてくださいっていって、先生がいいよーっていうなら、いいんじゃないですか?まぁ切迫とかくかは分かりませんし、先生がいっちゃだめって言ったっていうだけでも、、だめかな💦
無理やり連れて行かされるといっても、子供の命に関わりますからできればお医者様の力を借りずに毅然とした態度で頑張るほうがいいとは思います。

うちも関東住みで家が関西方面なんですが、まぁそれくらいならといつも車で帰省したりはしてますけどね。

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!義母とは一緒に住んでませんが、連行されます。
    元々私は1人目のときから切迫体質で2人とも入院しています💦なので今回もなるべく安静にと言われていて、義母はそれを知っています。ですが、大丈夫やろと…😅
    前に旅行があったときに娘がアデノウイルスにかかって40度の高熱出したときも「そんなん大丈夫やホテルでゆっくりすればええやん」と無理矢理連れてかれそうになり、そのときも小児科の先生に診断書を書いてもらいやっと黙りました😅
    義弟の奥さんが臨月のときも、関東から関西まで無理やり車で行かせてました😅
    私も何回か車で関東から関西まで車で行きましたが、年末年始でいつもより渋滞してると思うし、私もつわりがひどいのでなるべく行きたくないです😅

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

いやいや、あり得ないですね💦💦
妊娠していなくても、その年齢の子供2人連れて車なんて無理です‼️

義母の実家はもはや関係ない家ですから、なんで行かないといけないのか不明です

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    義祖父母はとても良い方たちで「kcちゃんの体調優先だから無理して来んでええよ」と言ってくれてるのですが、義母が勝手に大丈夫や!元気や!何でそんな冷たいこと言うん?とか私じゃないのに言っています😅

• 12月25日
あーちゃんまま

旦那さんだけ行ってもらうことできませんか!?