※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金だこ
妊娠・出産

2人目の産院探し中。大学病院の費用払えず、普通の産院を探している。1人目出産した病院の情報は調べられるか?

2人目産院探し中です。1人目の時、以前他の科に掛かっていた事を理由に病院から尽く断られ費用の掛かる大学病院に行かざるを得ませんでした。
今回は大学病院の費用は払えません。普通の産院が良いのですが2人目を出産する病院に1人目出産した病院の事を調べられたりしますか?

コメント

Maaa13

調べられたりはしませんが、持病がおありなら説明はしないといけないと思います(>_<)

• 金だこ

金だこ

持病というか既往歴?みたいな感じです

• 12月25日
  • Maaa13

Maaa13

それも説明してそこで産めるのか確認してからの方がいいと思います(>_<)

• 12月25日
ささみ

2人目産む時に問診票に出産した病院を書く欄がありました😣
私も1人目他の科にかかるリスクがあったので大学病院でした!確かに高かったです😱
今回は上の子を陣痛が来たら連れて行かないといけなかったので、個人病院を希望してました!
問診票に全て書いた上で受け入れてもらえたので、個人病院で出産しましたよ☺️
ただ、途中で切迫になり大きな病院へ搬送寸前だったので、最初は良くても分娩までに転院になる可能性もあります😭

• 金だこ

金だこ

転院は仕方ないかなと思います。行ける範囲の病院は全てダメなので今希望する病院に賭けるしか無いです

• 12月25日
POOH

一人目大学病院で出産した理由とかは言わないとダメだと思います。
それを内緒にしていて何かあった場合は責任持てませんし、発覚した時点で場合によっては転院させられるはあります。