※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいるけど、最近は3時間経っても泣かなくなった。母乳だけで足りているのか、ミルクを足す必要があるのか悩んでいる。泣いたら授乳していいのか…どうしたらいいか教えてください。

みなさん、教えて下さい!

今混合で育てているのですが、
母乳後足りない分を
60〜80ミルクでたしています。

今までは3時間たつと泣いていたのですが
最近は3時間たっても泣かなくなりました。

こうゆう時は、授乳しなくてもよいのでしょうか?

また、いままでは母乳後も足りなくて泣いていたのですが
今は母乳だけで足りてきているのか泣かずにご機嫌です。
こうゆうときも、ミルクを足さなくても大丈夫なのでしょうか?

泣いたら、授乳してあげればよいのか…
最近すごくそれに悩んでいて(・-・)

みなさんはどのようにしていたか、教えて頂けると嬉しいです‼︎お願いします‼︎

コメント

AKi.10

時間であげたらいいと思いますよ!
感覚が掴めてきているのか、生活リズムがついてきたのでは(^O^)?
リズム着くとこっちも楽になりますし、泣かなければ3時間ごとに授乳するといいかもですね!

  • eriちゃん

    eriちゃん

    お返事ありがとうございます💓
    生活リズムがついてきているのですかね⑅︎◡̈︎*

    今いちよう3時間ごとの授乳をしているのですが、3時間以上泣かなかった場合は、授乳しなくても良いのですかね?

    • 5月7日
  • AKi.10

    AKi.10


    私は3時間ごとにあげてました!
    母乳だけでもあげてましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    もしもっとってなればミルクも!

    • 5月7日
  • eriちゃん

    eriちゃん

    やっぱり3時間起きがいいのですね◡̈⃝︎⋆︎*
    わかりました♡
    3時間以内のちょくちょく飲みはしてないですか❓
    質問ばかりで、すみません…😭

    • 5月7日
  • AKi.10

    AKi.10


    たまに泣いてしまったら3時間以内でも母乳はあげてました(*_*)
    やっぱその日によってありますからね!
    これからの時期、脱水症状起こさないように頻繁にあげてもいいかもですしね!

    • 5月8日
  • eriちゃん

    eriちゃん

    お返事おそくなりました…
    この時期脱水症…こわいですよね💦
    様子みながら、あげていきたいとおもいます‼️色々と教えてくださり、ありがとうございました♥️

    • 5月13日
ズラ

私も混合です(^_^)
泣かないってことは足りているのだと思いますよ。そういう場合、私はミルク足さないです。
徐々に母乳の量が増えてきているのかもしれませんね♪

  • eriちゃん

    eriちゃん

    お返事ありがとうございます💓
    同じ混合の方からのお話嬉しいです!

    ミルク足さなくて大丈夫なのですね◡̈⃝︎⋆︎*今、泣いてないのにミルクをあげてました💦あげるとペロリと飲んでしまうのですが…

    • 5月7日
ゆずっちゃん

泣かないならいいと思いますよ(*^^*)
うちの子も泣かないとあげないですし、2〜3時間空いたりします(≧∇≦)
ミルクを出さなくても大丈夫だと思いますよ(^o^)/
だんだん母乳の量が増えたのかもしれないですよ(≧∇≦)

  • eriちゃん

    eriちゃん

    お返事ありがとうございます💓
    泣いてなかったら、あげなくてもいいのですね\( ¨̮ )/心配になって、ミルクを必ず泣かなくても足してましたが、明日試してみようと思います❣️
    母乳増えてくれてたら嬉しいのですが…

    • 5月7日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    いいと思いますよ♪
    あげすぎても吐いちゃったりするかなと思います(>_<)
    母乳飲んで泣かないようになってたなら、増えてますよ(^o^)/
    それに母乳だけなら、泣くたびにあげても大丈夫ですよ(*^^*)♪

    • 5月7日
  • eriちゃん

    eriちゃん

    お返事おそくなりました…

    泣かないときは、様子みて母乳だけで過ごしてみます☺️眠りが浅い時はミルク足りないのかなと思い、母乳プラスミルクをあげるようにしてみました‼️
    教えてくださり、ありがとうございました✨

    • 5月13日
Sora.11.

混合で(^o^)
私の娘もそうですよ(^-^)
ミルクが足りてるのでそのまま様子見でしてます(^o^)
泣き出したら飲ませてます(^o^)

  • eriちゃん

    eriちゃん

    お返事ありがとうございます💓
    様子見でいいのですね⑅︎◡̈︎*

    泣き出すまでの時間は、だいたいどれくらいですか❓3時間以上の時もありますかぁ?

    明日から、ミルク足さずに私も様子見てみようと思います❣️

    • 5月7日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    3時間以上の時もありますよ(^o^)

    • 5月8日
  • eriちゃん

    eriちゃん

    お返事遅くなりました…

    3時間以上の時もあると聞き安心しました😔
    はじめての育児よくわからず、教えてくださりありがとうございました💕

    • 5月13日