※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、次は野菜をあげたいと思っています。じゃがいも、にんじん、玉ねぎの他に何をあげればいいか、量の増やし方が悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月になり、離乳食を進めています!
10倍粥を1週間ほどあげたので次のステップの野菜もあげていきたいと思っているのですが、
じゃがいも、にんじん、玉ねぎなどのほか何からあげていいのか、量の増やし方など悩んでいます。

みなさんどうされてますか😭

コメント

つん

カボチャや白菜、大根などその時の季節のお野菜をあげました(^-^)

• ななな

ななな

なるほど!
    ありがとうございます!
    大根昨日買ったので試してみます!

• 12月25日
れーな

最初の1ヶ月でにんじん、小松菜、じゃがいも、ほうれん草、トマト、玉ねぎ、コーン、ブロッコリーを適当な順番で試しました。
少食な子なので小さじ1を2~3日与え問題なければ次の食材に進めました。
ぱくぱく食べてくれるようなら1食ごとに1さじずつ増やしてあげていいと思います。
野菜に慣れたら、小児科の空いてる日なら1日2品くらい試したこともあります。

• ななな

ななな

詳しくありがとうございます😌
    参考にさせていただきます!

• 12月25日