※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

旦夫との関係が困難で、離婚を考えている女性です。旦夫は離婚を拒否し、キャバ嬢をフォローするなど不信感が募っています。義実家は好きだが、旦夫にはもう愛情が持てない状況です。

以前にも同じような投稿をしましたが…載せておきます。

旦那との生活がきつくなってきました
旦那24、私23です。

顔をみるだけでもイライラしてしまいます
話し声を聞くのも嫌です
触れられるのも嫌です
一緒の空間で寝るのも嫌でリビングで寝る日ばかりです

旦那は離婚しないの一点張り。
子どもと離れたくない、私のこともまだ好きだから離れたくない、と話します

将来的な事を考えれば経済面でも安定しているし、数年後には家を建てると言っているし、、家族3人で暮らせる事が私の理想なのでこのまま居ればいい話なのですが…
(家建てる前に結婚指輪買うと言って欲しかったですが笑)

離婚したいのは私のワガママだと言われます
子どものためにずっとこのまま我慢してやり過ごせばいいんでしょうか
別居しようとしましたが
お前の都合で実家に帰らせる訳ねえだろ、どうせ遊び行くんだろ。と言われました
子どもと離れたくないなら離婚して半同棲くらいにすれば、わたしも多分イライラしないとも話しましたがそれもダメでした。

最近になって旦那はまたTwitterでキャバ嬢ばっかフォローし始めてます。自撮りにいいねもして。
(相互フォローではないですが、勝手に検索して見ました)

今更の旦那の優しさを受け取れません
このままではまた浮気されるかもしれませんし
私自身も他の人を見つけてしまうかもしれません

義実家はすごく優しいし頼れるしとても好きですが
旦那だけはどうしてももう一度好きになれる気がしません
もう完全に冷めてしまいました

コメント

めがねさん

読んだ感想を言うと
同じこと仕返してしまったので
似た者同士なのかなと。

でもひとつ違うのは
女の人は別の方向みると
なかなか元に戻れません。

一度離れて
お互いをやっぱり必要だったと思えれば
やり直せるかもしれませんが
それで吹っ切れてしまうかもしれません。

でも一度離れて
お互いを見つめ直した方がいいと思いますよ。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね、やり返してしまったので私もダメですが…何度も女と会われたり嘘つかれたりをされて嫉妬しなくするには同じことするしかないと思ってしまいました。

    離れて考える時間がほしいと伝えましたが、
    「何を考える必要がある、絶対離婚しないから考える必要なんてない」と言われて離れさせてくれません

    • 12月25日
  • めがねさん

    めがねさん


    ちゃんとこれからの事を
    考えた方がいいと思う。
    これから先何十年一緒に
    いるのなら、
    今少し離れて考える時間は
    短いと思う。
    そもそもあなたがよそ見をするから、
    好きだった、愛してた気持ちが
    わからなくなった。
    わたしも、同じことしてしまったけど、
    このままじゃ、お互いに
    相手を思いやって暮らしていけないと思う。
    わたしも頭を冷やしたいし、
    離れてる間、あなたがどれくらいまた信用させてくれるのか見てみたい。
    わたしは離れてるあいだよそ見は絶対しない。
    あなたが離れたらわたしが何かするんじゃないかと思うのは
    あなたが、そういう考えだからじゃないかな。

    1度仕切り直すためにも
    必要な時間だと思うから
    少し離れたいって。
    わたしなら言います。

    それでもダメなら書き置きして子供つれて実家に帰ります。
    (ただ旦那さんがキレて何かしに来るタイプならまた違う方法を考えないといけませんが)

    • 12月25日
初めてのママリ

読んだ感想を率直に言うと、


旦那さんのこともまぁありますが
今はやり直そうとしてること。

そして奥さんが拒否をしてること。
男の人とご飯に行きバレていること。


以上のことから子供さんの親権争いした際、旦那さんに取られる可能性も充分にある。
そして減額されるかもしれませんが、慰謝料すら取られる可能性があると思いました。

  • 🐰

    🐰

    相手がやり直そうとしてるのを拒否したら親権とられるんですか?
    異性とごはん行くだけで慰謝料もとられるんですか?

    • 12月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    いえ、夜の営みの件です。

    親権については、異性とご飯 ということは大丈夫なのですが、やり返す という発言がもし、どこかに残っていれば同じことをした という発言にされてもおかしくは無いです。
    そして、その場にお子さんを連れていったとしても不利になりますし、
    預けて行ったとしても不利になってしまいます

    なので、腕のいい弁護士が旦那さんの方につけば取られるケースもあります。

    旦那さんがそれにより精神的苦痛を訴えた場合、
    奥様の精神状態が普通ではないとされる場合があります、、。

    父が弁護士です。
    無理矢理な弁護士さんもよのなかにはいるので、(´・∀・)


    離婚を考えるのでしたら
    奥様に不利にならないように
    行動すべきかな、、とは思いました。


    旦那さんの不貞行為があり、
    フラッシュバックなどがあるほど奥様は追い詰められてたということですので、
    裁判を起こし、旦那さんの意思なく、離婚することは出来ますが、、


    その前に自分の周りは綺麗にしといた方が良いかと思います

    • 12月25日
SOY

旦那さんは浮気相手と体の関係はあったのでしょうか?

🐰さんが明らかに悪いとは言えないので親権を取られることは無いと思いますが、一言置き手紙かLINEで伝えお子さんを連れて別居しても良いのかなと思いました。
何も言わずに出ていくと
「お前が勝手に出ていって夫婦関係が破綻した。慰謝料!!親権!!」となりそうなので。

私も似たような感じで別居していますが、
旦那といるときに
「この人のために一生無駄にするのか」
と思ってしまい、「あー限界だな」って気づきました。
信用も何も出来ない状態で近づかれるだけで気持ち悪く、どんな言葉を聞いてもなぜか悲しくなっていました。

上手く言えませんが、わかる気がします。

  • 🐰

    🐰


    体の関係はない、会っただけだと言っていました。
    わたしも詳しく調べることが出来なかったので不明です。

    別居の場合婚姻費用請求できますよね?
    以前子ども連れて出ていった時に「勝手に出ていったんだから金は払わない」と言われました。
    その時に一緒に生活していけない等の話はしましたが…

    わかって頂きありがとうございます

    • 12月25日
  • SOY

    SOY


    婚姻費用請求できますよ!
    私も「勝手に出ていったくせにそんなもん払わない」と言われましたが、婚姻費用調停を申し立てて差し押さえまでしてます。
    現在は会社から私の口座に振り込まれる様になっています。
    調停申し立て月まで遡って貰えるので別居したら早めに申し立てした方がいいです。
    私の旦那は裁判所から50万近く一括支払い命令が出ましたよ。😅アホです。

    • 12月25日
deleted user

やり返したとは思いません。
ご飯を食べただけですよね?笑

まあ夫婦関係は終わってますよね。
私ならさっさと離婚します💦

浮気した人と一緒にいれません。

  • 🐰

    🐰


    ご飯を食べに行っただけです。
    離婚したいですが調停して時間とお金かけてまで離婚すべきなのか…とか色々考えてしまって。
    すんなり離婚できればいいのですが

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも離婚するべきですよ。
    お子さんが可哀想です。
    そんな両親嫌ですよね‥

    • 12月25日
deleted user

破綻してから2年もよく一緒にいられたな、というのが率直な感想です😅

浮気は病気なので、ご主人今はしおらしいようですがまた何度でも繰り返しますよ💦
お子様がいらっしゃるので踏ん切りもつきにくいと思いますが、私なら1日でも若いうちに離婚できるよう、仕事を探したり貯金を貯めたり資格を取ったり行動すると思います😣💦

家を買ったらますます面倒なことになるので、気持ちが切れているなら家を買う前に別れた方がお互いのためです💦