※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

出産後の退院時に赤ちゃんを連れて帰る際、クーファンなどの入れ物は必要でしょうか? タクシーで帰る予定で、チャイルドシートは使わないため、どうすればいいか悩んでいます。

出産後の退院時に赤ちゃんを連れて帰る際、クーファンなどの入れ物は必要ですか? 
1月出産予定のものです。よく、赤ちゃん退院の時に何を着せるかという質問は見かけるのですが帰りに赤ちゃんを連れて帰る入れ物みたいな物が必要なのか気になりました。
みなさんおくるみに包んでそのまま抱っこして帰りますか?
私はタクシーで帰る予定なのでチャイルドシートには乗せません。病院から目の前のタクシー乗り場までの短い距離のためにクーファン買うのも勿体ない…
でもみんな何かに入れて帰るのなら準備したほうがいいのか。抱っこも慣れてないだろうし心配です。

良かったら経験者の方教えてください!

コメント

みい

抱っこでいいと思います😊

• みみり

みみり

そうなんですね!ありがとうございます!危うく数回しか使わないだろうクーハンに1万円くらいかけるところでした…買わなくてよかった😂

• 12月25日
ひなの

抱っこで帰りましたよ(^^)
タクシーならクーファンより抱っこでいいかと😉

• みみり

みみり

そうなんですね!周りがみんなクーハン持ってたらどうしようと思ってしまいました!買う前にこちらで聞いて良かったです!

• 12月25日
メメ

タクシーで帰りましたがおくるみに包んで抱っこで帰宅しましたよ☺️
クーファンは持ってましたが、それで外に出たことはないです。

• みみり

みみり

そうなんですね!ありがとうございます!抱っこで帰っていいんですね!

• 12月25日

抱っこして帰りましたよ〜👶🏻

• みみり

みみり

そうなんですね!危うく数回しか使わないクーハンを買うところでした!ありがとうございます😊

• 12月25日
キウイ

クーファンは日常的に使う頻度が低いので、抱っこでいいと思いますよ!
お金がたんまりあるなら買ってもいいと思いますが笑笑

• みみり

みみり

お金ないので買いたくなかったです!買う前に聞いて良かったー!ありがとうございます😊

• 12月25日

抱っこでしたよー😊💓

• みみり

みみり

他の人の退院の様子を見た事がなかったので危うく買うところでした!ありがとうございました✨

• 12月25日