※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
ココロ・悩み

実家嫌いになってしまいました。共感される方いますか?

実家嫌いな方いますか?
私は結婚して4年が経ち、アパート暮しから、
家を立てマイホームに住めるようになり、今年は娘も産まれ3人で暮らしています。とても幸せです。
産後は実家に里帰り1ヶ月程お世話になりました。
ところが、実家でお世話になったものの、感謝はありますが、とてもとても心地のいい場所ではなくなっていて早く帰りたい気持ちが強く、自分の家に戻った今でも、実家に行くことが苦痛でありません。
特にここぞという理由はないのですが、とてもとても実家に行くことが嫌で、行く時は子供だけ可愛がってもらったり、あまり親との会話も楽しくありません。
少し会話するだけ、顔を合わせるだけで、モヤモヤします。きっと私だけですよね。自分が変わればいいのですが前向きになれず、年末年始の実家帰りも悩みです。

とにかく実家嫌いになってしまいました。
共感されるかたいますか?泣

コメント

deleted user

実家嫌いですよー。
居心地悪いですよね、私はトラウマがあるのが原因です。

主さんの本当のトラウマはなんなんでしょうね?ご両親と不仲とか?

  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    母と婆の関係が悪くて、その雰囲気が大っ嫌いで、母が婆に対する態度がキツイのと婆の母に対する小言が酷いのと、どっちもどっちで、実家行くとご飯が喉に通らない位生理的に無理なんです!

    • 12月25日
おにおん

実父がキライで実家に行きたくありません。
正月に行くのも憂鬱です😓

  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    コメントありがとうございます。

    昔から嫌いなのですか?
    私は産後特に実家が嫌いになりました!

    • 12月25日
  • おにおん

    おにおん

    中学生くらいからキライになりました。
    自分中心で物事を考える性格

    父の日、誕生日はちゃっかり要求、でも家族の誕生日は何もしなでスルー
    何でも姉優先なところ
    私が妊娠して男の子とわかったら
    子供は女の子のほうがかわいい
    と言われたり、未だに孫にはプレゼントをありません😤😤
    きりがないくらいイラッとする人です。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

実家は、好きなのですが苦手です
親は大切にしたいのですが、母の考えていることが理解できずに負担です…
いつも怒られてばかりいて、褒められたことがありません

deleted user

今、実家に里帰り中です。
私も実家が好きではないです
私の場合は...実家で
・鳥を飼っている
・部屋が掃除されていない
・家が古く汚い、寒い
・テレビの音がでかい(父のみ)
・時代劇ばかり見る
・テレビ占領(父のみ)
・いちいち口出してくる
こんな感じの理由ですね💦
旦那は上の子と旦那の実家に
一時的に住んでるんですが....
生活リズムも違うから
早くアパートに戻りたい!と
愚痴ってきましたよ😗

やはり、自分達の生活リズムが
出来上がってるので
いくら実家でも、そういう感じに
思ってしまうんだと思います‼︎
私も両親が嫌いとかではないです。