※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆけちゃ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら鼻水が増えた。アレルギーか心配。病院は明日で大丈夫?離乳食は休むべき?鼻水だけのアレルギーはある?米アレルギーか心配。耳鼻科に行く予定。

アレルギー反応についてです(長文です)

離乳食を昨日からゆるりと始めました
午後から鼻水鼻づまりがあったので耳鼻科で吸ってもらいました
(先週の前半も鼻づまりがあり2、3回ほど耳鼻科へ行ってました
週末は特に鼻づまりの症状がなかったので昨日から離乳食を始めました)

今日また離乳食を食べさせたのですが
鼻水が少し多くなった?気がします
そこで、もしかしてアレルギー反応!?と気になってしまいました、、、
体を見ましたが特に湿疹とかはないですし
他に気になるとこもないのですが
米アレルギーで鼻水だけあることはあるのでしょうか?
完母なので、もしアレルギーだったらもっと前から何か起きてるのかなとも思い
たまたま気温の変化で鼻水が出ただけなのしれません、、、
が、気になると
そういえば昨日は咳もしてる気がする、寝ぐずりじゃなく機嫌が悪かったのかもしれない
(咳は昔からたまに出てたし、寝ぐすりはあやせば収まってたのですが)
と、昨日のことがいつもと同じ様子だったのに気になり出して、、、
病院行こうと思ったのですが、今日に限っていきつけは休み
とりあえず鼻水を吸ってもらいに耳鼻科へ行こうと思うのですが、、、

長くなりましたが質問は
①鼻水だけのアレルギーはあるのでしょうか?

②今、おっぱい飲んでうとうとしてますが
特に他に症状がなければ病院は明日でも大丈夫でしょうか?
それとも離乳食はお休みして様子見でいいのか
(鼻水吸引器がまだ購入してないので耳鼻科には行く予定です)

まとまりがなく文章で申し訳ないのですが、
アドバイスいただければと思います

米は大丈夫かなと二日も食べさせてしまって軽率だったとは思いますが、批判はご遠慮していただけたらと思います
思い過ごしならいいのですが、、、

コメント

あちゃま

鼻水だけのアレルギーはないかな?と思いましたが絶対とは言いきれないですね💧

病院は明日でもいいとおもいます!
一応離乳食はお休みして体調治ったら始めればいいとおもいますよ😋

• ゆけちゃ

ゆけちゃ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、気にしすぎな気はしますが絶対とは言えないですよね、、、
    離乳食お休みして
    明日、病院行ってみます!

ありがとうございました!返信遅くなりすみません、、、

• 12月25日