※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居中の義母にイラッとしてしまいました。というか常にしています(笑)…

同居中の義母にイラッとしてしまいました。
というか常にしています(笑)
この前息子がぐずっていたので、どうしたのー?
お腹空いたー?眠いー?と話しかけながらあやしていたのですが、義母が「眠いわけないじゃない。眠い時の泣き方じゃないよ」といわれ私は、は?と思ってしまいました。
この人はこの子の眠い時の泣き方を知ってるのか?
常に一緒にいてお世話しているのは私です。
一番子供のことを理解しているつもりでいますが、何を言ってるんだこの人はと。
お恥ずかしながらまだ、私は泣いても何かわからずお腹すく時間なら母乳をあげ、それ以外だったらオムツ、眠いどちらかかなと。
何しても泣き止まなければ、ただぐずりたいだけ、抱っこして欲しい、遊んで欲しいだと思っています。
このばーさんすげーなと思いました。
泣き方で何して欲しいかわかるんだと。
たいして世話してないのに。
して欲しくもないけど。

私が抱っこしても泣いていたら「ママが抱っこして泣いたらしょうがないねー」と言われたこともありますし、息子が泣いたら「〇〇くんは泣かない子よね?」と言っていました。
赤ちゃんだから泣くでしょう。

前にも自分のお客さんが来たときに、私の旦那が休みでたまたまミルクの時間になり私が母乳を飲ませ、ミルクを作り旦那にミルクを、あげるのだけお願いしいました。
普段も旦那がいる時間はなるべくやってくれます。
疲れたとき眠い時はやってくれませんが。
そうしたら、お客さんが「パパがやってくれるんですか」と言ったら義母が「うちではパパの係なんです。パパのミルクが好きでね」と言いました。
私はそれにもイラッとしましたが、心が狭いでしょうか?
パパの係なんですまではまぁいいとして、パパのミルクが好き?
いやいや、普段あげてるのまぁママなんですけど!笑
人前で息子を褒めたいのかわかりませんが、言う必要なくないですか?
褒められようと思っていませんが、たまにお世話しただけでそんなに褒めてもらえるっていいですねパパは(笑)
なんて、ひねくれたこと思ってしまいます。
息子がすくすく成長すればいいのですが。

なんだか、遠回しにダメなママと言われてる気がして嫌になりました。
どう思いますか?

コメント

くっき-

わたしも
お義母さんと同居中です
気も使うし
ストレスも溜まりますよね

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ストレスたまりますね😣
    正直辛いです。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

そんな義母殺意わきますね!笑
私がその立場なら家でで行きます^ ^
全然心狭くないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    本当に腹が立ちます!
    出て行きたいです💦
    この前言われた時は、顔も見たくなくなって、実家にそのまま出かけました。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

無理です。
同居を解消して出て行きます。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    本当に同居を解消したいです。

    • 12月25日
まろ

旦那の祖母と同居ですが義祖母もそんな感じです
前に親戚の赤ちゃんが来たときに
赤ちゃんを抱っこさせてもらったら『抱きかた下手な人に抱っこされてるって思ってる』って言われました。私たちにはまだ子どもが居なかったので抱きかたが下手で当たり前なのにわざわざその場で言われて赤ちゃんの両親も苦笑いでした。もう少しで自分にも子どもが産まれますが義祖母と関わらせたくないです。同居ってストレスですよねー

  • ママリ

    ママリ

    義祖母さんと同居大変ですね💦
    うちの義母は私の祖母より年上なので、義祖母と同居しているようなものです😵
    その場でそんなこと言うなんてひどいですね!
    私も子供産まれるまで上手に抱っこできなかったです💦
    関わって欲しくないですよね!
    出産もうすぐですね!
    寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごし下さい😊

    • 12月25日
  n.

こんな義母無理です😭
元同居してたのでストレスやばいですよね。
私も義母に対してストレスめちゃくちゃ感じて爆発してしまい、家出しましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    無理ですよね💦
    私もしょっちゅうブチ切れて実母に愚痴ってます💦
    家出られて羨ましいです😭

    • 12月25日
さいとうはじめ

それはムカつきますね‼️
他人の子に対して泣き方で私はわかるみたいな言い方ムカつきます‼️
泣かない赤ちゃんなんていないのに、泣くのは悪いみたいな考え方も嫌いです。

  • ママリ

    ママリ

    本当に腹が立ちました!
    そうなんですよ!
    母親面してんじゃないよ!って思いました😒
    ですよね、赤ちゃんは泣くのも仕事ですからね!

    • 12月25日
ウサギ

全然、分かります!その気持ち。
なんで決めつける様な言い方するんですかね?
それはそうだ!とか言い方しますよね?年代?
いや、普段見てるの私なんですけど!って思う事多々あります😅
私も心狭いです笑

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただけて嬉しいです!
    決めつけた言い方嫌ですよね!
    年代ですかねー
    お互いに心狭くないと思いましょう(笑)

    • 12月25日
  • ウサギ

    ウサギ

    頑張りましょうね!笑

    • 12月25日
りん

完全に嫌味入ってますよね😑
義母はまぢでほとんどが嫌味言う生き物です!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    旦那に言うと嫌味言ってるつもりはないと思うと言いますが、無意識で言っていたらもっと罪深い気がします💦
    嫌味しか言えないのか!って思いますね😅

    • 12月25日