※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
お金・保険

東京で土地探し中。50坪の土地に35坪の建物、3台駐車可能。建売りは小さい。高価な買い物なので妥協できず、月極めも勿体ない。どうしたらいいか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません、、

家を探してるんですが
土地50坪 建物35坪ほど
車が3台あるので並列で止めれるように
セットバックしてコンクリにしたく

でもなかなか土地がなーい
建売もちいさーい

こんな方どうしましたか?

妥協と勢いと言われるんですが
一番高価な買い物だと思い
なかなか妥協もできず、、、

せっかく家を買うのに
月極め借りるのも勿体ない!!

東京で探してます。

コメント

YU0123

人気のエリアだとなかなか無いですよね!私も色々土地探ししましたが良い土地ほど不動産屋に瞬時に抑えられているし素人が探すのは無理と思いました😂私は立地重視で高い建売にしましたよ〜!土地から探してとなるとかなりエリア広くみた方が良いと思います!

  • あんり

    あんり

    コメントありがとうございます!
    ちなみに建売は何坪ですか?
    こちらのエリアは建売だと
    25-35坪です、、、
    理想とは程遠い😭

    まだ年中組ですが
    子供たちもみんな同じ小学校通うのでなるべく離したくない、、

    本当に難しいです😭

    • 12月25日
  • YU0123

    YU0123

    まさに35坪です!私のエリアだと50坪の土地なんて個人住宅用にはほぼ売りに出てないです!

    • 12月25日
ゆじゅん

東京だとかなり難しそうですね...
しかもエリアも絞られているとなると😭
並列3台は絶対条件でしょうか?
うちは全然都会ではないのに、なぜか50坪だときれいな土地はでず...1年程探していました。
建売だと40坪程でもなぜか車は2台しか止められないようなところばかりで😭
結局、40坪程ですが、真四角に近い土地ですと2台は縦列になりますがなんとか3台止められ、建坪35坪建てられそうです。
ただ、建築条件付きで建てる予定のなかったところで建てることになりそうですが...
良い土地は都会だとすぐに建売業者に押さえられてしまうと思いますので、面に出る前に情報得ないと厳しいかもしれないですね...。

  • あんり

    あんり

    東京だとなかなか小さくて、、
    並列ではなくても
    最悪ゆじゅん様みたいに
    3台止めれれば、、
    って感じです😭

    難しいですねマイホーム😭

    • 12月25日
  • ゆじゅん

    ゆじゅん


    自分では限界を感じて...もう対応してたらすみませんが、何社かHMに希望伝えて土地探してもらいました。
    50坪単体でだと探すの難しいと思います。区画前だと融通効く場合がありますので、50坪なくても区画を3台とめられる様にできないかとか相談しておくのも手なのかなと思います。

    本当に難しいです、マイホーム😭
    最終的に勢いで進めてますが、本当に良かったかのか...って最近考えてしまいます😭

    • 12月25日