※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
子育て・グッズ

2人目の子供を考えている方がいます。2学年差がいいと思っていましたが、早生まれのため悩んでいます。息子が2歳くらいの時に産むと、まだ手がかかるかもしれません。同じような方いますか?

2019年1月生まれのお子さんお持ちの方。
2人目考えられてますか?😖
2学年差がいいなぁと思っていたのですが、良く考えたら早生まれだからもうそろそろ妊娠してなきゃ間に合わないよなぁと思い始めました。。
息子がちょうど2歳くらいで産むとなるとまだまだ息子も手がかかるだろうし悩み始めてます😖
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

あんどれ

2019年1月生まれの娘がいます😄
2人目考えてますよ!
保育園のことを考えて、2人目は早生まれを避けようと思ってます。
できれば2学年差がいいですけど、3月までに妊娠しないといけないので、どうなるかな…と思ってます😅

  • kn☺︎

    kn☺︎

    そうですよねー。3月なんてもうすぐですもんね😖💦

    • 12月25日
deleted user

違いますが
1月生まれの子が9ヶ月のときに妊娠して2学年差です

ただ、夏生まれだから
1歳になってからでも良いかと

  • kn☺︎

    kn☺︎

    2人目の子生まれたときは上の子はどんな感じでしたか?😖
    寂しい思いや我慢をなるべくさせたくないなぁと思ってて💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん2人いると思えば大丈夫でしたよ(^.^)1歳だし、赤ちゃん返りではなく赤ちゃんだし、いっぱい甘えさせました(^.^)

    • 12月25日
  • kn☺︎

    kn☺︎

    確かにそうですよね😂
    ポジティブなご意見ありがとうございます☺️💓
    少し気持ちが楽になりました✨

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん返りと思うから悩む方が多いのかなと思いました

    1歳、甘えたり泣いたりするのは当たり前ですので悩む必要ないですよ(^.^)

    • 12月25日
  • kn☺︎

    kn☺︎

    そうですね。私もそれを1番気にしてました😭
    まだまだ赤ちゃんですもんね!たくさん甘えさせてあげようと思います☺️✨

    • 12月25日
みずき

私も同じことで悩んでます😣
2人目ほしいけど、まだもうちょっと…ってかんじです😂
うちはまだ夜通し寝たことがなく、もう少し私の体力を回復させたいなーって…

でも良い歳だし、でも妊娠中めちゃめちゃトラブル多かったし…
で頭がぐるぐるしてます😭

  • kn☺︎

    kn☺︎

    そうなんですね😖
    私も同じです…
    つわりも結構酷かったし、家事や子育てしっかりできるのか不安です😖
    でも2学年差の方がいいかなぁと思ったり…
    難しいですよね😭

    • 12月25日
deleted user

1月末生まれの娘います。
今三人目妊活中です💦
妊活を始めて4ヶ月目です😭
早生まれ焦りますよね〜😂
今妊娠すれば9月生まれなのでできればそれくらいに産みたいと、、、思ってます、、(笑)

  • kn☺︎

    kn☺︎

    そうなんですね💦3人目👏すごすぎます🙇‍♀️✨
    それくらいになりますよね!私も来月くらいから妊活始めようと思います💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

年は違いますが1月生まれの娘がいます!
2学年差がよかったけど結局間に合わず、3学年差の2歳3ヶ月差になる予定です。
今はイヤイヤが酷すぎて毎日娘の気分の変化に戦々恐々としてます!笑