※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
子育て・グッズ

1歳半の女の子が9キロは細すぎるか悩んでいます。最近体重が減少し、色んな人に細いと言われるため、何か工夫すべきか考えています。身長は80㎝ほどです。

1歳半の女の子で9キロって細すぎますか?

あまり食も太くなく、かなり長く歩くためか最近体重が減ってしまいました。

身長は80㎝近くあるかと思います。

本人いたって元気なのであまり気にしてませんでしたが、最近色んな方に細いね〜!!と言われるので、あれ?もう少し何か工夫した方がいいのかな?と気になってきました。

コメント

NERV

大丈夫だと思いますよ!
うちは1歳半の男の子ですが10kg〜11kgをいったりきたりで身長は伸び出るのに体重減ったりします。
これからの時期は体重の伸びは今までに比べかなり緩やかになる&停滞するのが普通みたいです♪

ちなみにうちは84〜5cmなのでみんなに大きいね、細いね、とずっと言われてきましたがかなり健康で元気です^o^
ご飯も引くぐらい食べます(笑)

はなめがね

いとこの子供も1歳半ですが、身長体重同じくらいですよ(^o^)
たしかに小さいと思いますが、妊娠30週だった私でも抱っこできたのでとても有難い大きさでした♡
小さいのに上手に歩いてて見ててビックリなのと可愛くてたまらなかったです(*^_^*)
元気なら大丈夫なのではないですか?健診とかで医者には何か言われたりしてますか?

みんほゥ

うちも1歳半女の子で9キロです!うちは、身長80もないですが。
細すぎって訳ではないと思いますよ!

aamm(*^_^*)

この時期増えないですよね。
うちは1歳3か月で7kgです。