※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

今14wです😊私には3歳半の娘がいるのですが悪阻が酷くて実家へ今2ヶ月ほ…

今14wです😊
私には3歳半の娘がいるのですが悪阻が酷くて実家へ今2ヶ月ほど帰ってきてます💦(50分程の距離です)
その娘を私は実家へ一緒に連れて帰ってこようと思ってたのですが、義母に母親がそんな状態で娘と100パーセント遊べないのに一緒にいてもかわいそうだの色々理由をつけれてこの2ヶ月ほど娘の面倒をずっと見てくれています💦
仕事終わってからは旦那が連れて帰ってそのあとの世話はやってくれてるみたいなのですが💦
旦那は私が1人目の時もそうだったのですが、悪阻で吐いたりするのが見てられない実家へ帰ってくれと言われ今回も酷かったので娘と離れるのはイヤでしたが泣く泣く帰りました💦それで毎週日曜になるとやっと旦那が娘と私の実家まで来てくれてようやく会えるということです💦
ここで本題なのですが、娘の3歳半の検診が1月15日にあります。ちょうど安定期入ってすぐの頃でまだ悪阻が終わってるか終わってないのか微妙な時期で1人目の時はまだ安定期過ぎても残っていました💦
それで義母にいつごろ帰ってくるの❓と言われたので
調子が良ければ1月15日の3歳半検診ぐらいまでには帰ってきたい でも最近また調子悪くて もしそれまでに体調悪くて帰れなかったら3歳半の検診は日を変えてもらえるか一度聞いてみると 簡単に言うとこのような感じで返信しました。するとこの画像のような長文ラインがきました💦私だって早く元気になって娘の世話がしたい、毎日しんどいと思いながらも明日こそ大丈夫大丈夫って言い聞かせてる💦でもいつまで続くか分からない悪阻に正直参っています💦義母は悪阻が全くなかった人なので悪阻を気持ちの問題だ甘えだと言う人です💦ずっと娘のお世話をしてもらってるので感謝はもちろんしていますし迷惑かけてばっかりで申し訳ないと思います💦でもこの様なラインが来てどうしたらいいのか分からなくなりました💦私がいつまでも実家で甘えてるんでしょうか💦義母はこの画像のラインで3歳半検診は調子悪ければ来年と書いてますが私は日を変えてもらうのは2月頃の予定にしてます💦
みなさん長文で読みにくいですが私が間違ってる所や何か思うことあれは正直に教えてください💦

コメント

ままっこままっこ

うざすぎます、それ(笑)
私だったら、は??ってなるので、もう娘は引き取り自分の実家に一緒に帰りますね。
悪阻を体験した事のない人は、悪阻の辛さなんて絶対分からないですよね。私は悪阻で入院していたくらいなので、こんな事言われたら本気で腹が立ちます。自分だって好きで気持ち悪くなってるわけじゃあないのに。。。

N26

なんなんですかこの方!!!
プラス思考で悪阻が何とかなるならこんなに苦しんでる人いないわ!って感じですね!
けど悪阻なかった人はどれくらいしんどいとか、分からなくても仕方ない部分はあると思いますが、これは流石に💦

あずもち

私も、今14週です。
この人は?なんですけど。読んでてイライラしました。
毎日その日の体調が変わるから困るんですよね。調子悪いと何回も吐いちゃいますし。外出れないと思っちゃいます💦
年配の人ってよく悪阻は気の持ちようとか言いますけどそんなことないと思います😒😒

はじめてのままり

義母ひどすぎます。
悪阻なんていつ終わるかわからないし、悪阻が終わっていても妊婦ですから体調が悪い日だってあるかもしれないのに…
娘さんの検診だって、その日に絶対行かなきゃいけない訳じゃないじゃないですか。。
ママの体調優先で良いと思います‼️

オムそば

え…
私だったら旦那に言うしもう関わりたくないです💦
こんな人のところに娘預けたくないんで、連れて実家に帰ります。世話になるの嫌なのでもう関わらないようにしますね…
旦那がその人の味方するなら、旦那との関係も考えちゃいます。。
そもそも実家に帰ってほしいと言ったの、旦那さんなんですよね?
私もこの日に帰ります!って断言して帰れなくなって迷惑かけるより、体調が良ければって言い方にすると思います。
kuuu☆さんが甘えてるとは全く思いません💦
つわりで大変なのに、すごくかわいそうで、かなしくなります。
こんな状況で大変だと思いますが、ご自身を大切にしてくださいね😢

義母さんひどい…
読んでてイライラしちゃいました(°Д°)
検診は絶対その日じゃなくても大丈夫ですよ!
私は二人目産んだ月に上の子2歳児検診がありましたが翌月の検診に行きました!私の住んでる市ではその月に行けなければ次の月でもいい事になってますよ\(^^)/

ちゃんちゃそ

みなさんがおっしゃる通り、はっ?ですよ。
このクソババァ!!ってなります。
娘さんは遊んであげられない、我慢させてしまうと思いますが自分が今いるご実家へ引き取るべきですよ。
そんな義母の所に何ヶ月もいさせると娘さんに何を吹き込まれるか、、、
別に検診なんてどうとでもなるし旦那さんが仕事休んで行けばいいことやしkuuu☆さんが体調が大丈夫なら行けばいいし(^^)
ツワリを知らないババアが口挟むなぁって感じです。
LINEの内容は旦那さんに伝えるべきですよ!!