※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの日中のスケジュールについて相談があります。午前寝をやめて午後寝だけにして、3時までにお昼寝を終えるのが良いと言われていますが、自分の赤ちゃんのスケジュールが他の子どもたちと比べて違うようで心配しています。特に、3時ごろのミルクは与えた方がいいのか、離乳食の増やし方や断乳のタイミングについて悩んでいます。

11ヶ月の1日が知りたいです!
午前寝はやめて、午後寝だけで
なるべく3時までにはお昼寝をきりあげると良いと
ネットでよく見ますが、うちは
7時に起きて離乳食、フォロミ
9時〜10時に午前寝が30〜1時間くらい
11時ごろ離乳食、フォロミ
3時、フォロミ
6時〜6時半離乳食
お風呂
8時から8時半寝室へ行きフォロミで寝落ちか
9時まで起きてたり遅いと9時半に寝ます。
ちなみに離乳食後のミルクはあまり飲まないです。
飲む時もありますが
軟飯80、野菜35〜40、タンパク質15です。
残す時もあります。
座ってられず立って遊ぶので疲れます😅
みんなこんなもんなんですか😭
この量だと、まだ3時ごろのフォロミは飲ませた方がいいですよね?欲しがって泣かないけどあげると200飲めたりします‼︎離乳食増やしても食べなくなるので今の量で3時にミルクをあげてます。断乳とは、自分から欲しがらなくなったらやめるんですか?

コメント

ママリ

うちもまだ朝寝しますよー!
離乳食は180〜200くらい食べてくれるので、食後のミルクはあげてません。
15時にもフォロミあげてましたが、夕食の食いつきがあまりよくなかったのと、早めに少しずつ卒業させたかったのでおやつをたまにあげてます!
今はお風呂上がりにフォロミ100飲むだけです(^^)
離乳食が少なく、体重も増えてないならフォロミでいいかなと思います!

• よ

朝寝は眠そうならしてていいですかね💦今、あくびとかしてて、そのままだと遊んでるか、グズルかなのて、抱っこ紐入れて家だと抱っこ嫌で暴れるので散歩したら5分くらいで寝ました!
    離乳食いっぱいですね❤️何をどのくらいあげてますか?
    うちは、今の量でフォロミあげても20とかしか飲まないからご飯も増やすのに迷ってます💦ご飯の後のミルクは飲まない時も多いので抜いたりしてます。
    私も4月から保育園だし、ミルクは早めに切り上げたいので3時のミルクを無くして6時まであげないようにと思うんですが、お腹空いたの意思表示しないくせに、あげると200飲むので迷いどころです💦おやつは、なるべくあげたくないんですが…💦保育園だとおやつの時間ありますよね?
    夕飯は何時ごろなんですか?
    お風呂上がり飲ませて朝まで寝てくれる感じですか?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

うちも今寝たところです✨
    離乳食は炭水化物80、野菜60〜70、タンパク質40くらいですかね☆
    うちも15時のミルクやめた時、持つかな⁇と思ってましたが、意外と大丈夫でしたよ(^^)きっと今でもミルクあげれば飲むとは思いますが😅
    保育園ではおやつ出ると思います!今はヨーグルトや果物あげてますー。
    夕食は18時です!
    19時にお風呂に入って、20時には寝ます。
    夜中は元々起きるタイプの子なので朝までは寝ないですが、抱っこやトントンで寝るのでミルクはあげてません⭐️

• 12月25日
  • よ

野菜たくさんすごい🥦👏
    タンパク質も多いですね!本とかだと15とかって書いてありますが、別に食べるなら多くなってもいいんですかね?
    なるほど!意外と大丈夫なんですね!抜けば夕飯たくさん食べてくれますもんね❤️
    ちょっと心配だけど試してみよかなと思いました!おやつは、果物なら体にいいので良いですね💓
    早く寝てくれるんですね!参考にさせて貰います☺️ありがとうございます😊

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

野菜は手掴みに入れることもあるのでけっこう食べてくれます!タンパク質もお肉や魚だけの時は少なめですが、豆腐やヨーグルトを毎食あげてるので多めなのもあるかもしれません(^^)
    おやつは外出時はおせんべいの時もありますが、なるべく果物あげるようにしてます!
    いろいろ試してリズム掴めてくるといいですね✨
    と言いつつまだうちもさぐりさぐりです😅

• 12月25日
  • よ

なるほど!ヨーグルト毎食あげてるんですね💓先輩に手掴み早いと言われたのと、まだ歯が生えてなくておやきとか上手に食べれてないし丸呑みするので、また手掴みやめましたが、自分でのが、楽しいのか座ってよく食べてた気がします😭外出先だとおせんべいやボーロになっちゃいますよね!手探りして頑張ります😊ありがとうございます😊‼︎

• 12月25日
はじめてのママリ

その頃は朝寝も昼寝もしてましたよ〜😪朝2時間、夕2時間ぐらいはしてましたね。
その子のペースでいいと思います😀
断乳は後期健診の時小児科で相談して決めました。うちは卒ミルクですが。
栄養状態も良いし11ヶ月でやめて良いと言われたので卒ミしましたよ〜!
立って食べるのは困りますね。立ちにくいハイチェアを使うと座って食べるようになりました。

• よ

結構寝てるんですね💓
    夜は夜泣きなどでよく起きるんですか?栄養状態気になります💦小児科で相談すれば分かりますかね?体重は標準内だけど小さい方なので、ミルクあげなくしたら、減らないか心配で😅でも、離乳食をちゃんと食べてほしいし…て感じで💦
    立って食べるの困りますよね、しつけちゃんとしたいんですが…降りたくて暴れるし食べなくなるのでついベルトをばしたりしてしまいます😓
    ハイチェアでかわったんですね!色々試しが必要ですよね!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく寝るタイプの娘なので朝寝も昼寝もよくしてました。夜泣きはほとんどしたことがないですよ💤
    今は自然と体力がつき、昼寝だけになりました。
    小児科で相談すれば分かるはずです。それか保健センターなど⭐️
    はい、イスで全然違いますよ。
    ベビービョルンのハイチェアにしたら全然暴れなくなりました!高い買い物でしたがとても良いです♪

• 12月25日
  • よ

夜泣きもなくて、お昼寝もよく寝てくれるの助かりますね🥺‼︎うちはトータル10〜12時間ですが、大体11時間と少なめです😅保健センターもなんですね👍
    ベビービョルン気になるので見てみます❤️ありがとうございます‼︎

• 12月25日
  • よ

椅子見ましたがほんと高いですね😭😭でも、たしかに評価でみなさん抜け出さないと書いてあるので魅力的ですね🥺

• 12月25日