※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
妊娠・出産

臨月に入り、出産に向けて準備をしたいと考えています。産褥ショーツと授乳用ブラを買いたいそうです。UNIQLOやGUで購入しようと思っています。

出産まで1ヶ月切ったという事で臨月に入ったということもあり、出産に向けて色々と準備をしようと思いできるだけ安く、これからも使えそうなものを揃えようと思ってます。

①産褥ショーツは生理用パンツでいいのこと…

②授乳用ブラはカップ付きキャミソールでいいとのこと…

この二つはみなさんどこで買ったりしてましたか??
今の所UNIQLOやGUを見てこようと思ってます!

とりあえずこの二つだけ買いに行こうと思ってます!

コメント

ゅうママ

私は西松屋でかいました(*^^*)

みくる

①は適当に安いやつを買いました。

②はUNIQLOのも買いましたが、授乳しにくかったので着ていません(´・ω・`)おっぱいをうまく出そうともたもたしているうちに、母乳がたれちゃって、、
なので授乳用のブラジャーを購入しました。(前ボタンのものと、クロスのものと、スポブラを(笑))

ことぴょん

分娩時陣痛中に子宮口確認したり
産後会陰切開のキズ見たりするので
産褥ショーツの方が楽ですよー

じゃないと痛い中で脱いだりはいたりしなきゃなので💦

授乳ブラは西松屋で買いましたが
母乳出ないと使わないので
とりあえずはUNIQLOとかで十分だと思います(^^)

☆Ai・Maa☆

私は赤ちゃん本舗で
揃えました(*´∀`)

産褥ショーツと生理用ショーツ
形がちがうけどOKなんですね‼

つなっ

産褥ショーツと生理用パンツは違いますよ(´ω`)
産褥ショーツはマジックテープが付いてあり助産師さんがパットを変えやすくしてるものです
私はベルメゾンで買いましたヽ(*´ェ`*)ノ

授乳ブラは西松屋で(´ω`)
キャミソールでもいいのかもですが、授乳ブラ楽です٩( ᐛ )

yuuu

産褥ショーツ、私はイオンで買いました!

キャミソールはGUよりUNIQLOの方が伸びがよく、私は使いやすいです💕授乳ブラは後から買ったのですが、西松屋、イオンで購入しました😊

なな

①産褥ショーツはあった方がいいと思いますよ( ◜◒◝ )!
退院したあとはサニタリーショーツでも大丈夫ですが、
入院中は看護師さんが悪露の状態とか見るし、なにより切開した場合は2、3日は痛くてパンツ下ろしたりがかなり苦痛なので😅🙌🏻
西松屋で買いました😆👏🏻

②授乳用ブラは確かにカップ付きのキャミで全然大丈夫です( ◜◒◝ )!
UNIQLOで買いました( ◜◒◝ )!

わわん

産褥ショーツは赤ちゃん本舗の物のほうが良かったです。西松屋のはマジックテープがイマイチでした。
やはり、生理用では診察の時に不便なので産褥ショーツを買われたほうが良いと思いますよ。

カップ付きキャミソールで良いとの事ですが、胸がはって母乳が沢山出た場合に母乳パットもつけるし、ずれやすいですし、入らない場合もありますよ。何より母乳をあげる事に慣れてない時に授乳用の物でなければ、おっぱいが出しにくいし、飲ませにくいですよ。2枚くらいでも授乳用のブラかキャミソールを買われたほうが良いと思いますよ。
私は胸がかなり大きくなりユニクロのだと、おっぱいがきついし、寝た時にずれて漏れちゃいました( ̄◇ ̄;)

ベビコ77

生理用パンツは無理だと思うなー
産褥用2枚はあった方が良いです
産後用カップ付きキャミは本当に便利でした

書いてないので気になったのですが 産褥パットは病院で用意されてるのですか?
用意されてないのであればLサイズ必ず必要です

赤ちゃんホンポで買いました