※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家族・旦那

長いです。義母の事です前にも相談したのですが裏に義母らが住んでるの…

長いです。義母の事です

前にも相談したのですが
裏に義母らが住んでるので
この1年半私は散々嫌がらせを受けました
昼間にカーテンが開いてない。
夜なのに電気がついてない家にいないのか?
(外出時)雨なのに洗濯物干しっぱなし
車にがないけどどこにいるの?
旦那が呑みに行って居ない時に
ママ友と子供連れて遊びに行った時も
旦那が飲み会だからってなんで夕方に家にいない?
全てLINEやら電話してきます。

義母の友達は家の周りに沢山居ます
そして集団でその子を探り
その挙句すごい噂を回されます

SNSで私の息子の成長の事を書く度に
人から聞いたけど
家族の情報載せるな恥ずかしいと
毎回ラインが来ます

そして昨日また
SNSに家族の情報書くな
恥ずかしい!何回言ったらわかるの?
嫁にきたんだから良い加減にして
ほんとに恥ずかしいと言われ
19歳にもなったんだから
やって良いことと悪いことわからないとね
と言われました

そして私は
息子の6日間続きの高熱の看病
悪阻に耐えまくり
疲れ切ってる時にそのLINEが来たので
我慢できず
この1年半我慢して
言われ続け、意味のない事に謝り続けて
爆発してしまいました。

[家族の情報ってなんですか?
息子の成長の事ですか?
それ以外何も載せてないですけど

それだけで恥ずかしいとまで言われる意味が
ほんとにわかりません。
どの事を言ってるのかわからないので
次から一個一個スクショして送ってもらえると
有り難いです
子供の成長描いただけで嫁名乗るなて言われるなら
籍離しても良いです]

って言ったら
簡単に離婚とかゆーならそーしたら?
お願いして嫁にきてって頼んでないから
自分何様のつもり?
あなたにあげる振り袖はないわ返して
顔も見たくないから車に買ったもの積んでって
言われて
全てにわかりましたと返事をしました

結婚する時私の母は大反対で絶縁状態でした
それでも勝手に申し込まれた団地に早く入るには
籍入れるしか無いと言われ
それでも母に許してもらえてないのでと断り続けましたが
目の前でかけと半強制で書かされ
嫁にきてと頼んでないと言われました

振り袖や色んな物くれたりお金は出してくれてました
そこに関しては感謝してます
でも自分らの事なので自分らでやりますと
1度は全てお断りしてます
昔から母に人に何かしてもらうときは1度はお断りしなさいと
教えられたからです。

私はまだ20歳で未熟なのもわかります。
自分の時はこーやったって教えてくれようとしてたんですかね
感謝してる事もいっぱいあります。
でもそれ以上に耐えれなくて。

でも4つ上の夫も母親には反抗出来なくて
今まで一度も反抗したことないです。
こんなんされてる今日こんなラインがあった
って言っても無視です
義母の事言うといつも無視です。
そんなんにも疲れました。
でも家事育児はすごくやってくれます。
ただ呑みにいく回数が凄く多いです。
月に5回はいません

今は実母とも絶縁状態なので連絡は取れません。
ただの愚痴にお付き合いありがとうございます。
文章力がなくわかりにくくてすいません。
まだまだ未熟な私に喝を入れてくれる方居てましたら
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母がおかしいのは当然として旦那さんがそれならもう終わりですね。無理ですやっていけません。まだ19才の奥さんと子供も守れない男か。
義母も団地住まいなんですか?引っ越して義母から離れないともうやっていけないと旦那さんに言うしかない。

  • ami

    ami

    コメントありがとうございます。
    裏は住宅街で一軒家です。
    なので私が引っ越せば引っ越しては来ないと思います!
    昨日義母と揉めた後に
    私は借金してでもこの家出て行って引っ越しして子供も連れて行く
    子供に何かされるのも嫌だからと
    言いました。
    少し考えてくれてるみたいなんですが何を考えてるのかわかりません。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも引っ越すことになったんですね!よかったです。バカな義母です。かわいい孫にもう会えないなんて。嫁に嫌われるってそういう事だってわからないんでしょうね。

    • 12月25日
  • ami

    ami

    義母とはもー連絡取らんから
    一緒に居らせて子供守らせて欲しいと強く言われたので1度だけ信じてみます。
    もし離婚しても孫には会えると思ってる人なので😅
    もー2度と会わせる訳無いのにって感じです。

    • 12月26日
ゆい

強力な義母さんですね(。ŏ_ŏ)
ただ、良く耐えましたね…私なら早々に発狂しそうです。
旦那さんが何も言えない(言わない)のに問題があるなぁって、私は思います。
うちは旦那が色々言ってくれるんで、私はLINEすら登録されてませんし、Instagram等のSNSは知り合いしか見れないように設定してます

  • ami

    ami

    旦那に問題ありますよね。
    何度ももーやめてって夫から言って?って言ったんですがそれでも
    違う話してきたり。
    いつもごまかされます。
    昨日はもうほっといたってって言ったよ!って言われたんですけど
    それが本当なのかも分からないです。
    しかもほっといたってって言われてほっとくよーな親じゃないんです。
    LINEはもー消去します!
    instaは知り合いだけにしてるんですけど紛れ込んでるんですかね。
    何回見直しても私の知り合いしか居なくて。

    • 12月25日
ぽめ🐾

義母めちゃくちゃうっとうしいですね。
過干渉だし、いちいちうるさい。自分何様?ってそのまま義母に返したい!!
あと住んでいる所の環境もよくないですよね〜誰かが頻繁に情報探ってチクってるとか子どもかよ👎🏻って思います。
旦那さんも何なんですかね。こんなに助けを求めてるのに、無視なんてあり得ない!

  • ami

    ami

    そのままそっくり返したいですよね😭
    勝手に申し込まれてお金もなくその時は住むしか無かったのですが
    もー引っ越しの準備進めてます🎶
    すぐに出て行きたくて😭
    旦那さんほんとに親に何も言えない人でほんとに情けないです。
    でも話ししたところもー親とは合わない嫁と子供大事にしていくと言ってくれました。
    信じていいのかわからないですが
    一回だけ信じてみようとおもいます🎶
    もしあかんかったときの事もしっかり考えておきます🎶

    • 12月25日
  • ぽめ🐾

    ぽめ🐾

    このまま、義母が近くにいると.絶対子どもの教育の事とかも口挟んできそうですよね〜🤷‍♀️あーうざいうざい🤷‍♀️🤷‍♀️w

    旦那さん、良かったですね!!引越しして、これからはのびのびと子育て楽しんで下さいね🥺✨

    • 12月25日
  • ami

    ami

    今までも言われてましたが
    近くにいると絶対子供の事まで言ってくるので
    すぐに引っ越します🎶
    関わらなくて良いと思うとせいせいします😆

    旦那さんきちんと話したらわかってくれました🎶
    これから産まれてくる子供と4人だけで誰にも邪魔されず伸び伸びと生活していきたいと思います🎶
    ありがとうございます🥺❤️

    • 12月26日
ママリ

毒親ですね💨
旦那さんも逆らえないってことは子供の頃から刷り込まれてそうですね😣
義母とは離れて方が良いと思いますが、旦那さんはどちらに味方につく気でいるのか、しっかり話し合った方が良いとおもいます!

  • ami

    ami

    ですよね😭
    お母さんの話聞いてると
    昔からお母さんに自分に従うように刷り込まれてるみたいです。
    私の事も洗脳しようとしてたみたいですけど私は人に合わせるタイプじゃないので余計に腹立ったんだとおもいます。
    お金持ちなので義母の知り合いの方達も義母にペコペコしてるかんじです
    旦那にはお母さんはあなたが居なくても生きていけるけど
    子供はあなたがおったほうが将来的にもいいとおもうと話したところ
    嫁と子供とおりたい!
    母とは離れて嫁についていくと
    言ってくれたのでこのまま一緒に引っ越すつもりです💦

    • 12月25日