※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
家族・旦那

義母が嫌で昨日から満喫に逃げてました連絡もだれともとってません。今…

義母が嫌で昨日から満喫に逃げてました
連絡もだれともとってません。
今ケータイ開くと、旦那や母から連絡がきてました。

旦那も旦那で心配とゆーより、男といるんだろ?疑われてもしょうがないよな?などです。
何時間滞在したとかは証拠ありますが、一人という証拠がありません。みなさんならどうしますか?

あと、義母と会うくらいなら帰らないと言ったら、これから毎日会うわけじゃないんだから我慢しな。適当に流しときなって言われました。それすら嫌です。話し合うことすら嫌です。ここまで一人で満喫にこもるほどになってしまった原因は義母にあります。この場合は私が我慢しなきゃダメですか?

義母からは、本当に息子の子なの?あなたが決めて嫁いだんだからね!や、外出する際に着ていく服を指定されたり、他にも色々ありますが。

コメント

ずー

なぜ義母はいるんですか?たまたま遊びにきているのでしょうか?

• はじめてのまま

はじめてのまま

でき婚で今は旦那も私も実家です。
    旦那の家にたまに泊まりに行くと必ず嫌なことが起こります。それがもう耐えれません。

• 12月25日
  • ずー

ずー

なるほど!旦那さんとよく話し合うことが大前提だと思いますが、でき婚でも義母に自分の意見をきっちり伝えることが1番いいと思いますよ?

• 12月25日
m ♥

25週目の妊婦を疑う旦那がやばいなと思ってしまいました🤦‍♀️

• はじめてのまま

はじめてのまま

こんなお腹出てる状態で、どう浮気しろと…って感じです
    満喫も完全個室で寝転べるところを選んでました。

• 12月25日
やみやみ

義母もそうですが、旦那さんにも大きな問題があると思います😥
逃げるほど嫌な義母を息子が改善しようともせず、我慢しろは中々だと思います。。
本当に息子のこなの?なんて義母が言ったとなると私の旦那ならブチ切れてますよ
義母のそーゆう性格が息子にも受け継がれて、男といるんだろなんてセリフがでるんですかね。。
嫌なことは嫌と義母本人にハッキリ言った方がいいと思います!
それでも分からないのなら、無理に関わらなくていいと思います😓
帰ったところで同じことの繰り返しであなたの我慢がいつまで続くかな気がします。。

• はじめてのまま

はじめてのまま

話てもダメです。結局嫁いだんだからと言われますね。
    義母と会ったところで同じことの繰り返しなのが目に見えてわかるのになんで分かってくれないんですかね

• 12月25日

義母が意地悪だったり合わなかったりはよくあることと思いますが、せめてご主人にはもっとシッカリして欲しいものですね。
男といるかどうかより、お腹の子とか心配じゃ無いのかよって感じです💦
義母にある程度ご自分で「NO」と言えることは今後必要になってくるとは思いますが、まずはやはりご主人と話し合うことが大事かと思いました。
ご主人がシッカリしていれば無駄な義母との争いもある程度回避できます。
ご主人には義母と親子であることより、1人の父親・夫として家庭を外部(身内を含めて)から守ることを優先してもらわないと・・・
最初はご主人から義母に「NO」と言って距離を取る役割を担ってもらいたいものです。
言い方悪いですが、自分の親にネガティブなことは言いにくいから、自分は逃げて自分の嫁に我慢してもらうなんて甘ったれすぎです!
慣れないことも多く大変かと思いますが、夫婦の考え方さえ一致すれば怖いものは殆どなくなると思いますので、早い段階からよく話し合われて下さい。
私も新婚時代はいつも義母のことで夫とケンカしてて、ラブラブムード激減でした😭
根気はいりますが、今の状況を乗り越えればかなりマシになりますよ。

• はじめてのまま

はじめてのまま

それは私も思います。
    ある程度の義母との関係は承知してました。最初も少し我慢しようと思ってました。
    ですが、度を超えすぎで、怖いです。自分がおかしくなる前にって思って急に一人になりたくなりました。旦那も私は悪いと思います。しっかりしてほしいし、父になる自覚なさすぎです

• 12月25日
まるれい

旦那さんが悪いですね😰あんたの母親なんだから何とかしろよ😡って思う。しかも、嫁の心配せずに浮気を疑うなんて。ホントにカス。
結婚する前から義母はそんなかんぢなんですか?
何かをきっかけに、スタートしたとか。
でも、一度きっちり話し合いをするべきですね。これからの生活もありますし😰

• はじめてのまま

はじめてのまま

マザコンなんで仕方ないです。
    父親になる自覚もないです。
    結婚する前から自分とは合わない性格だなープライドがすごい高い人だなとは思ってはいました。でも、度が超えすぎてて、怖いです。

話し合いもしないといけないのは自分でも分かってますが…あの人に会うとなると怖いです

• 12月25日
まい

大変失礼ですが....
親が親なら子も子だなって
思っちゃいました...
本当失礼ですいません💦

でもそう思ったのもうちと似てたので...
私も最初はお互い実家にいて
義母がうるさく、旦那は義母にも何も言えないし
我慢させられるばかり...
離婚が頭によぎりました(笑)
全部、自分の気持ちや
こう言われたりされたりするなら離婚。
あなたが変わらないなら私はついていけません。
ストレスになるので会いたくないです。と伝えて
義母から言われてる時は
かばうくらいじゃないと無理!
と何度も伝え私の両親からも
旦那に伝えてもらい旦那が納得して義母とは距離をとり
出産した次の日に早々と来てました😂
妊婦なのに浮気を心配するのも、え?って思いますが...
まず精神面や体調の心配だろ!!って思いましたが
でも連絡がないよりいいですよ★
私なんて旦那から連絡も無かったし義母からは文句しか言われてなかったので🤣

何時間滞在したか証拠あるなら満喫の値段と時間で
証明出来ると思いますよ♫
ただ、1人分のレシートと言われたら何とも言えませんが💦

• はじめてのまま

はじめてのまま

それは私も思います。
    親も親なら子も子。そーゆー風に育ってきてたら自分たちは間違ってるなんて思わないと思います。

同じく、義母のせいで離婚ってことも全然考えます。
    出産した次の日…納得してないですねそれ😂出産後1番会いたくないですね。

• 12月25日
星の子

はじめまして!
考えただけでお辛い状況で胸か締め付けられる気持ちです💧
まだ一人でおられるのですか?
とりあえずは旦那さんとかに連れていかれたりすることがないので赤ちゃんがお腹にいるうちでよかったなぁとちょっと思いました!
もし頼れるあてがあるなら親権とかで有利なうちに(分かりませんが)お別れ出来たら良いですね😣