※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、離乳食を始めているけど、皆さんは卵をいつから始めたか知りたいです。サイトでは7ヶ月~1歳の間と書いてあります。

5ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めているのですが 皆さんは卵いつ頃から
始めましたか?🙁サイトを見てみると7ヶ月~1歳の間というのをみたのですが·····。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの確率高いので
怖くて3回食になってから
はじめました!

うみ

3週目にタンパク質を始めて問題無さそうでしたので、週の半ばにカチカチゆで卵の卵黄小さじ1から始めました😆

2日おきに増やしながらあげてますが問題なさそうです🥚

白身は7ヶ月入ったら始めようと思います(*^^*)

小児科の先生や本などで、いまはアレルギー予防には5~6ヶ月の間に始めるとよいとのことだったので、始めました🥰

なまたま

私は卵黄は6ヶ月くらいで、卵白は7ヶ月です😊

はじめてのママリ🔰

うちはアトピーの疑いがあるためまだ試せていませんが、最近は6カ月に始めるのが良いとされてるみたいです!
保健師さんや皮膚科の先生に言われました。

うちは早めの開始を指導されてたので離乳食開始して1ヶ月後にはもう始めてましたよ(^^)
2人いますが2人とも6ヶ月になったばかりの時です。

ちゅんた

5ヶ月から初めて
卵黄は6週目で上げました!
卵白は7ヶ月になってあげる予定てす!

🤍

遅くあげることでアレルギー予防になるわけではないみたいです。
ですが、私は怖いので色々な食べ物に慣れてからにしようと思い、5ヶ月ちょっとで離乳食を初めましたが7ヶ月ぐらいからにしようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

最近は早いほうがいいと言われているらしいので離乳食始めて1ヶ月の6ヶ月になった日にあげました!
卵白もその1ヶ月後目安らしいので7ヶ月であげる予定です👶🏼