※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の出血に不安があるため、毎日ナプキンをつけています。流産時にいきなり出血するか心配です。皆さんはどうしているのか教えてください。

妊娠してる方は毎日ナプキンってつけてますか?
最近妊娠がわかったのですが、
いつ流産でいきなり出血するんじゃないかと不安で
毎日ナプキンをつけてます
残念ながら流産してしまった場合、
いきなり出血するのでしょうか?
そうだったとしたら毎日ナプキンつけとく必要がありますよね😲
みなさんはどうしてるのかなと思い質問しました!

コメント

ケバブ

妊娠中謎の出血が後期まで続いてたのでおりものシート付けてました🥺

ぱーら

つけてなかったですよ😄
臨月近くでおりもの多くなった時はおりものシートつけてました!

3児mama

10月の終わりに流産していますが、出血よりもお腹の痛みが先に来ました!
そのあと、ティッシュで拭くと
ついてる程度の出血になったので
その辺からナプキンを使いました!

ちなみに、今妊娠してますが
ナプキンも何もあててません( ˊᵕˋ )♡

きなこ

出血の心配というより
おりもの対策で
おりものシート使ってます😁
流産の経験もありますが、
マイナスなイメージを持たない為にも元気で育ってね〜って毎日過ごしてますよ☺️

ママリ

ナプキンは付けてませんでした!
8wくらいまで茶オリがあったのでおりものシートは付けてました💡
と言うか流産するかもしれないからナプキンをつけるという発想がまずありませんでした…💦

すず

まず流産するかも!なんて気持ちでいませんでした。
確かにいつ何があるか分かりませんがそんな風に毎日思ってるの嫌だしママの不安は赤ちゃんにも伝わります。
残念ながらそうなっちゃう場合もありますがそれ前提でナプキン付けてる人っているんでしょうか?
少なくとも私は赤ちゃんを信じて元気に大きくなって!と思っていました。

RINA

つけてなかったです!
謎の出血もなかったですが…
オリモノシートだけはつけてました!
安定期に入るまで不安かもしれないですが…
赤ちゃんはちゃんと育ってくれるのでプラス思考に考えてくださいね💕
妊娠中にマイナス思考だと赤ちゃんにも伝わってしますので…

ままちゃん

ナプキンはおりものシート付けてます(^_^)
おりものが変わったりでパンツが汚れるの嫌なので〜☺️
出血も余程のことがない限りはドバっといきなり出たりすることはないと思うので
気になるなら、尿漏れパットでもいいかと思います(^_^)

ママリ

おりものシートしてます!
わかります、その気持ち🥺念のため、仕事の時や出かける時はナプキンはいつも持ち歩いています。

deleted user

不安な気持ちわかります😭おりものシートはしてました!

おりものが多くなるのもありますが、流産の時もはじまりは茶おりがトイレに行った時にちょっとつくくらいから始まるのでおりものシートで十分な気がします🤔

みほ

ナプキンじゃなく、おりものシートつけてました!

春

臨月に入ってからいつ破水してもいいように付けてましたが初期は付けなかったです!

りり

分かりますよー!私も血腫があって、生理並みの出血があるかもと言われているのでもしもの為にナプキン付けてたいです。
特に外出する時は…
ただ、多めの茶織がが続いていた時に長いことナプキンしていたらカンジダになってしまったのでナプキン辞めました。
蒸れちゃうのが良くないらしいです。
今は織物シートを、毎日つけてます。ナプキンはいつも携帯してます。
流産の不安、すごく分かります。
私も考えないようにはしてますが、毎日不安です。